Today's rainbow day!! | リリのぜいたく三昧

リリのぜいたく三昧

せっかく撮った写真とか、観た映画のこととか、読んだ本とか、初めて行った場所のこととかを書きたくて。

キラウエア火山にいってきました。

ハワイで唯一の世界遺産で、唯一の活火山です。



photo:06






あぁ、生きてる。



これが、キラウエアに対する感想です。

この島は生きてて、成長してる。

それを強く実感しました。

ハワイ諸島の中で、まだ成長途中にあるのはbig islandのみで、他の4つの島は既に衰退していく段階に達しているのです。

まぁだからこそ、パワースポットっていわれてるんですけどね。




マグマの熱の影響から、山の上では基本的に雨。
晴れてても、雨。




太陽、雨、スモッグ。

とくれば、





photo:03





そう、虹!!

おおおーーーーっきな、虹!!

今日ほど広角レンズが欲しいと思った日はありません。

どーがんばっても入り切らないから、たどり着いた苦肉の策で、これ。


photo:04





あぁ、感動の半分も伝えられない(~_~;)



あんなにくっきり大きな虹を見たのは、生まれて初めてでした。

すぐそこに虹の端があるかのように見えたりして……

とっても幻想的な景色でした。






しかも!!


ほぼ満月だったため、夜には月の虹を見ることができました!!

ちょーーーーラッキーです!!

うほーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



まぁ写真撮ろうとしても、iPhoneのカメラじゃ何にも写りやしませんよ。

真っ暗な写真ができるだけです。

さぁ!

R2G2の真骨頂を発揮するときがやってきた!
F値1.7の力を見せてやれ!!





photo:05




ほら!虹!

ぼけぼけなのは許してください。
こればっかりは、三脚がないと無理です。

でも、ちゃんと色も写った!!
よくやったR2\(^o^)/

あ、写真では明るい所に見えますけど、実際は月の光だけで、真っ暗ですからね。

でも、長い間レンズ開いてると、こんだけ光を取り込めるほど満月は明るいってことです。




一眼持ってて良かった(*^^*)

そして、次に旅行するときまでには絶対広角レンズを手に入れてやる。




最後に、ハワイアンのことわざをひとつ。


No Rain, No Rainbow.