みんなから頂くメッセージはアメブロのメッセージと、メールアドレスの方があります。



アメブロの方は結構すぐに読めます。


メールアドレスの方は時間差あるけど、ちゃんと全部読んでるよ。



よく読んでくれてるかな?って書いてくれてる方多いけど、全部読んでいるし、みんなのメッセージや気持ちちゃんと受け取っているからね。



いつもありがとう☆






最近頂いたメッセージの中に、解散理由に関してMIKA姉も資格やらの話もあって、あれ?なんて思ってたけど…みたいなのもあったけど、それはまったく関係ありません。笑




取れてないのに何の資格を取りたいのか言うのが嫌で言わなかったんだけど、メンタルケア心理専門士という、言えば心理カウンセラーの資格です。




取りたいと思ったのは、心理学が好きな事や人の心理を理解した上でプロデュースに挑みたいと思った事や、もっと皆さんの心にある事をまず理解した上で歌詞を書きたいというような事が理由です。



なので資格と解散は関係ないYO((((((ノ゚⊿゚)ノ



しかも40歳くらいまでに取れればとゆっくりやっている。笑






まーしかし難しい!


ちょっとナメてましたが、お医者さんか!?と思うくらい精神生理解剖学や薬物論など。


覚えないといけない事がたくさん…




とはいえ、お医者さんはもっとすごい量の難しい勉強をしてるんだろうなぁと思うと、本当にすごいなぁと思います。





でも、悩んで這い上がれないような時もどうしてこうなるのかという仕組みを知ってから、いつでもマインドコントロールが出来るようになりました。



何をしたいからこの資格を取るという理由や目的がなくても、勉強していて自分の為にもまったく損はない勉強だと思います。




精神的に不安定な方は意外と自分が楽になれる事もあると思いますよ。




そして楽しい!




まだまだ先は長いけど、今の所レポートは全部100点だー

twenty4-7 MIKA オフィシャルブログ Powered by Ameba

頑張ったからヨシヨシして~☆




と、甘えてみました。



スルーして頂いて大丈夫です。




まだまだレポートや試験はあるので頑張りますぞい。
(40歳までにはね。笑)







歴史とかもまったく興味がなく意味が解かってなかったんだけど、大奥にハマったのがキッカケで歴史がめちゃくちゃ好きになり、学生の頃なんでこんな簡単な事も解からんかったんか!とか、こんなにおもしろいのに!って思います。



自ら知りたいと思った時や事は、すいすい頭に入りますね。



子供の教育にしても、勉強しなさい!と頭ごなしに言うのではなく、いかに楽しいと思わせてあげれるかが親の役目なんだろうなぁと思います。



子供がいないのに偉そうにすいまてん。




なんだか本当にPTAになってきた感があるので、今日はこの辺にて失礼します。







ピース!


MIKA