少したまってきたので、今日はQ&A!!

みんな質問Thanx!





Q:MIKAさんに聞きたいことがあるのですが、MIKAさんは、どんなファッションのこだわりがありますか?
そしてどんな色が好きですか?
すごく知りたいです!
あと今現在のMIKAさんの顔や髪型が見たいです。

A:ファッションのこだわりは、値段やタグよりデザインや形派です。
最近は緩いのしか着ないかな。
カチっとした服やヒールを買っても、合わせてたら結局いつもの緩い感じに戻ってしまいま。
なので、着た事ない服や靴が結構あります。笑
好きな色は鉄板で黒ー!
前にも書いたけど、黒の服が多すぎてどれがどれか探すのにも一苦労…
写真は最近あまり撮ってないですが

twenty4-7 MIKA オフィシャルブログ Powered by Ameba

ちょっと前のでござる。







Q:28日香椎花園でライブですよね。
「香椎花園」
これ一発で漢字読めました?
自分「かしんはなえん」て読んで高校生にバカにされたっすよ(笑)
MIKAさんどーでした?笑

A:なんと漢字の事MIKAさんに聞いちゃうか!?笑
「かすいかえん」
と読みましたが…
私の方がバカにされてしまう予定なので、ご安心を。笑







Q:MIKAさん最近ブランコ乗りました?
まぢ漕ぎしました?

A:まじ漕ぎはしてないけど乗ったぜ!
でもジェットコースターの方が大好き。
家を買ったら庭にジェットコースターを作るのが夢です。
ものすごいやつ。






Q:いつも朝はしっかり食べるんですか?

A:朝・昼・晩!ってなくて、ちょこ食いの回数多目です。
すぐお腹いっぱいになって、またすぐお腹がすく。。
でも寝起きに何か食べないと、動き出す気がまったく起こりま千!






Q:自分枝豆食べる前に塩かけるんですけど、てかそれが普通と思ってて、こないだもそーやって食べてたらおかしい!意味わからん!と何故か批判されまして(笑)
MIKAさんは塩かけますか?

A:塩ゆでしてるから、かけないYO。笑
塩分取り過ぎは本当に気をつけた方がよい!






Q:MIKAさんはお母さんから料理教えてもらってこんないろいろ作れるようになったんですか?

A:母はビックリするくらい料理が上手で、子供の頃も手伝ってと言われてましたが、「いや!」と言ってあんまり手伝いませんでした。笑
でも小学校1年生くらいの時にリンゴの皮むきを初めて教えてもらって剥いてたり、低学年で焼き飯もパパっと作ってました。
お母様様だ!!
だけどあまり手伝わなかったけど、やっぱり母の背中を見てたみたいで、料理し始めた時自然と母はこうやってたなぁって思い出しながら作ってたよ。
今では実家に帰ったら絶対一緒に作りたいし、何か料理で分からない事があればすぐ電話して聞きます。
ヒドイ時は一日5回とか電話して聞いたり…w
「もうまたアンタ…今度はなんね!」ってめっちゃ嫌がられてる時もあります。







Q:familyって書いてるタオル持ってたらfamilyの仲間入りですか??

A:何をしてたら・持ってたらfamilyとかではないですよ☆
私はファンの方の事をfamilyと呼んでいるので、twenty4-7のファンでいてくれたらfamilyだー!






Q:カレーの具は適当に切っていいんかな?
どろどろなるまで煮詰めるんでしたかね?

A:この質問すごく微笑ましかったです。笑
どちらも好みで全然OKだと思いますよ。
ちなみに私ニンジンは小さく切るだ!
嫌いではないんやけど、あまり大きくリアルだと…






Q:MIKAさんは甥っ子が出来て嬉しいですか?
私ももう少しで叔母になります!

A:嬉しいけどあんまり会えてないから実感は少ないかな。
でも会ったらやっぱり可愛いー!!ってなります。
子供好きだし☆
ただ、私に会った瞬間大号泣されるがね…
私はやはりナマハゲのようですね。








Q:10年後の自分,想像できますか?!どんな風になってると思いますか??
またはこんな風になってたら…みたいな理想はありますか?!

A:42歳の年かぁ。
昔は自分の40代を想像した時、ヒールカツカツいわせてパンツスーツ着たキャリアウーマンで~みたいな見た目ばかりの理想を言ってた気がするけどw
今は見た目がどうとかより、人として格好良い生き方をしている大人の女性でありたいと思う。






Q:彼氏がなか02別れてくれなぃんだけどどーしたらいぃ?
MIKAちゃんだったらどーしますか?

A:なんかこういうケースよく聞くね…
彼女が別れてくれないとか、彼氏が別れてくれないとか。
その行動は余計離れたいと思わせてしまうだけだと思うけどな。
でも大好きすぎて仕方ないんだろうね。
恋愛って追われると引いてしまう。引かれると追いたくなる事多いもんね。
私だったら時間がかかっても、解かってもらえるまで何度も話し合うかな。







Q:MIKAさんは頑張ってる時に聴いて、やる気の出る曲ってありますか?

A:曲っていうより、QUEENのJEWELSっていうアルバム。

twenty4-7 MIKA オフィシャルブログ Powered by Ameba

聴いてたらジャケ通り、立ち上がってガッツポーズは鉄板!
去年のツアー名古屋公演のMCで、テンション上がって歌ってしまったよね。笑
AKB歌ったりQUEEN歌ったり、私はMCで何をやっとるんだ一体!








Q:ヘッドフォンてどこのメーカーの何て言うのんを使ってますか?

A:家でのレコーディングではSONYのMDR-CD900ST。

twenty4-7 MIKA オフィシャルブログ Powered by Ameba

このヘッドフォン、耳に音が凄く近くレコーディング中は鮮明にニュアンスなども聞こえて最高なんですが、少しハイがキツイ為mixなどの長時間作業になると耳がかなり痛いです。
もう一つのMDR-Z600はTAZZ博士から譲り受けたんですが、これは細かいニュアンス聞こえにくいからレコーディングには不向きかもしれないけど、長時間作業には最適。
MDR-CD900STより少し音が遠いので耳へのダメージも少なくて、音も聞こえやすいです。
レコーディングやmix、耳の調子や曲調で使い分けてます。
あくまで私個人の感想ですが!

あと、オーディオインターフェイスにジャックを刺す穴が一つしかないけど、ヘッドフォンは2つ使いたいって時、

twenty4-7 MIKA オフィシャルブログ Powered by Ameba

この二股大活躍でオススメですよ!








みんなまたまた質問たくさんありがとね!!
また何か質問あれば送って下さいさい。


アリガト☆








ピース!


MIKA