小学校の時ハマりにハマってた映画「グーニーズ」。


最近また観たくて仕方ありません。







屋根裏にあった宝の地図を元に、子供達が宝探しに行くんですが、本当にそういう世界があると当時思ってました。


宝の地図何処かにないか、必死に探してた。





しかも観た方しか分からないと思いますが、家に入る時の仕組みが凄すぎて、大人になって自分の家を買う事があったら絶対あのシステム作ろうと思ってました。




なんとなくしか覚えてないけど、



音が鳴ってビックリしてニワトリが泣いて卵産んで・・・




それが転がって行って目玉焼きが出来て、パンが焼けて・・・って工程繰り返して行ったら、



ロープが引っ張られて門が開いて行く的な・・・w




毎回家に入るの大変すぎるけどね。笑







主題歌のシンディー・ローパーにもだいぶ衝撃でした。




本当にあると思ってた世界、他には「魔女の宅急便」。






「魔女の宅急便」は100回以上観たんですが、ホウキで空飛びたくて飛びたくて


何度も挑戦しました。





今でもホウキで空飛んでる夢見ます。笑




めっちゃ気持ちいいし、あんな爽快な気分ってあるんですか?ってくらい爽快。





最近遅ばせながら「チャーリーとチョコレート工場」を観て、「グーニーズ」や「魔女の宅急便」の事を鮮明に思い出しました。




でもあると思いませんか?




何処かにあんな世界。







私、知らないだけで今でも絶対ある気がして仕方ないんですよね・・・




あるとしたら地球じゃない星にあるのかもね。






あかん。



想像してたら楽しくなって来た。笑





私かなりドラマ派なので、きっと観てない映画たくさんあると思います。



こういう感じの映画「これ面白いよ!」っていうのあったら教えてね☆






ドラマはベタベタな恋愛か青春系の感動を求めるけど、映画はこういう世界を観て





「うわぁ~!!☆」





って一人ニタニタしながら観るのが好き。笑






そういえば昨日、誰かにこんにゃくゼリーをもらう夢見たけど

誰にもらったんだろ。










ピース!


MIKA