ペタ(足跡みたいなもの)に気づいてくれてうれしい。




前のブログ「特別デー」というタイトル、チャンナナの誕生日の事だと思ったでしょ。




ノーノー




ペタをつける特別デーだったのだ。








6日にペタつけてくれた人と、コメントしてくれた人のアメブロある人みんなにつけに行きました。
あんまりアメブロの事理解出来てないから、全員につけれてなかったらごめんちゃい。。




ペタつける事くらいしか出来ないけど、ちょっとでも返せたらと思って(>_<)


また特別デー開催いたします。




姫へお祝いの言葉もほんまにありがとう。





まー



昨日誕生日なった瞬間テンション上がってジャーキーあげたら


噛まれたっていう・・・






あざーす。





いつもブログ見てくれてありがとねマイスウィートファミリー達。










ちゅー事で今日は何人かの今までの質問にお答えしまふ。




■MIKAの好きなもん一杯知ったケド、これだけゎ無理!!って言う嫌いなもんあるん?


これは食べ物ネタの時だな。
嫌いなもんめちゃくちゃありすぎて書かれへんけど、基本的にグロテスクなもんは無理です。

例えば・・・
ウニ・アワビ・ホルモン・もずく・もんじゃ焼き・etc・・・
高級な食べ物も結構苦手です。





■タコ焼き屋の店主は自分でおばちゃんって言うのに客がおばちゃんって呼んだら、おねぇさんって呼びな!!って怒られちゃいますか?笑


当たり前だ。笑


「誰がおばちゃんやねん!もう一回ゆうてみ!」


って言います。






■いきなりの質問なんですがバレンタインに彼女から手編みのマフラーを貰いました!
手編みなんて初めてでめちゃ感動しました!
それでホワイトデーなんですが何をあげたら良いか悩んでます↓
アクセとかはベタかなと思いますし良かったらアドバイスくださいm(_ _)m


ブラボー!(古い)
なんていい彼女だ。

ちなみに私も編み物大好きだぜ。
あ、聞いてないか。笑

ホワイトデーアクセはベタ?

んな訳ない!

女の子は大好きな人にもらうんやったら、常に身につけとけるものがいいです。

それで友達に「それどうしたん?」って聞かれたらヌッフッフ・・・
張り切って答えるね。

ここはアクセにしましょう。
(喜ばなかったらほんますんません・・・)





■MIKAさんの母上の地元は…熊本ですか!?

親は福岡!
私の生まれも福岡ですYO。






■ユニット名の由来を教えて下さい。

スラングで「24-7」ってあるんやけど、24時間7日間、四六時中っていう意味です。
数字と英語入れたかったのと、「twenty」の「t」で十字架ロゴ作りたかったから小文字のtwentyにしました。

四六時中音楽の事考えてるし、四六時中音楽やってたいって意味でつけましたよ!






■ONE SCENEトークボックス使ってますかぁ?

あれはトークボックスではなく、オートチューンというエフェクトです。
「Back AGAIN」のブリッジ(間奏)のMIKAの声にもオートチューンかけてます。

洋楽で言ったらT-Painとかもそうだね。
オートチューンかけながらレコーディングしたら音ピロンってすぐ持っていかれるから、めちゃくちゃ難しいYO。





■壁にぶち当たった時どうしますか?

ひたすらぶち当たりっぱなしです。笑

行く所までいったら確実に上がるしかないから、時間が経てば上がるけど・・・
めちゃくちゃ辛いよね。

でも、もう一人の自分が「今や!今歌詞書け!」っていうからその時にしか書けない歌詞書くかな。
私は吐き出したらスッキリして、誰かに全部聞いてもらった気分にもなるから、ノートに思ってる事書きまくったらいいと思います!





今日はここまでだーい。







今週日曜は名古屋のTVで何曲か歌います。


当選した人いるかな?


みんな盛り上がろうね!





わっしょーい

わっしょーい


(↑ライブ中言うたらあかんで。笑)









ピース!


MIKA