今日はリリース日。

twenty4-7 Official Blog Powered by アメブロ

みんなのおかげでまたシングルをリリースする事が出来ました。
本当にありがとう。








今回は全曲「Get A Life」やけど、Remixは1st Album『Life』に入ってた「Get A Life」を使って・・・


Piano VersionはPianoに合わせて全て歌い直し、AgainはMIKAの所何箇所か歌い直して、トラックも声もmixを映画verにやり直しました。


だからそれぞれ違う「Get A Life」。








元々あった「Get A Life」の背景と、映画での「Get A Life ~Again~」の背景は全然違うけど、また新たな背景や思いが生まれて、一曲から生まれる思いや背景は一つじゃないんやなって思いました。



ジャケットの意味はそういう事。




元々あった「Get A Life」の背景や目線から、額縁の中の~Again~を歌う私達を見ているっていうのを表したかったのです。



内側と外側、このジャケットには二つの世界感が存在する。


そして違う背景だけど、どっちも「Get A Life」。




この意味を深くする為にビジュアルをあんまり強く出したくなかったから、シルエットにした。








この曲を書いた5年前くらいに書いたキッカケとか状況は覚えてたけど、リアルにどういう心境だったかは思いだせずにいた。





でもちょうど一ヶ月前くらいの年末、クラブでまったく同じ光景がありフラッシュバックして吐きそうになった。


そのくらい苦しかった中で書いたメッセージ。





思い出したくなかったくらい心が締め付けられたけど、私は今絶対にリアルに心に蘇らせ、その上でしっかりマイクを握り映画のメッセージもふまえ歌うべきなんだと・・・


そういうメッセージの元、あの光景が蘇ったと受け取っています。






私は歌詞を書いてて、よく


「どういう人にどういう気持ちで聞いてほしいですか?」


って聞かれるけど、元々にあるメッセージや背景は、自分の人生を元にして書いたキッカケにしかすぎない。


だから、恋愛の曲を書いても仕事を頑張れっていうメッセージの曲だととった人がいたなら全然それでいい。






私は発信する側やけど、受け取る側はみんなだから。




そのメッセージをキッカケに何かの力に変えてくれたらそれが本望です。




みんながいつもメッセージを聞こうとしてくれてるから、twenty4-7は今も歌い続ける事が出来てる。

ほんまに心から感謝してるし、「ありがとう」の言葉じゃ足りないです。






そしてよくあった質問で、ラストサビMIKAのラップ部分何って言ってるんですか?っていう質問。


ずっと答えなくてごめんちゃい。





歌詞カードに載せなかったのも、何処にも書かなかったのも言わなかったのも、この日にブログで書きたかったからだった。








【Lyric】

Get A Life
This song is for you, because I here to help.
and…
When your suffering, listen to this song and forget.
When darkness appears in the sky ahead.
I will hold out my hands for you…



(和訳)
意味のある生き方を…
この歌は君達に歌うよ。助ける為に…
そして…
苦しい時この曲を聴いて全て忘れてね。
目の前が真っ暗になったら、手を差し伸べるから…







twenty4-7 Official Blog Powered by アメブロ

バリスタさんからお祝いだって☆

気持ちがうれしすぎて、泣いたやんか。笑

こんな気持ちのこもったあたたかいカフェオレ見た事ないよ。




本当にいつもありがとうございます。泣








明日何があっても後悔しないように。


自分にとって意味のある生き方を・・・




お互いしようね☆












ピース!


MIKA