『ただいマンドリル』

小学校の頃からよくこの言葉を使っていた。



マンドリルってなんや・・・



頭をよぎるが小学校ではスルー。



中学になっても、まだ使っていた。



『ただいマンドリル』



そして中学になり初めて友達に聞いた。





「ところでマンドリルって何なん?」


「わからん・・・」


「そっか・・・」





そのまま、またマンドリル問題をスルーした。




高校に入り、ふと思い出し友達に聞いた。




「マンドリルって何なん?」


「猿みたいなんちゃうか。」






そーか・・・

猿の事やったんか。




そして、大人になった今、
やっと「調べる」という行動にでて、
マンドリル問題が長い時を経て解決した。








・・・・・。













このお方やったんか・・・
マンドリル様。


あー。

スッキリした。



いつもお世話になってます。


MIKA