山に行くたびに、あれが必要、これが欲しいというものが増え、少しずつ揃えました。

今まで無趣味だったので、こんなに色々ちゃんと揃えたのは初めて。

でもグッズが増えていくのは楽しいキラキラ


まずはリュック。

berghausのレディースモデル 35㍑。



7年前くらいの富士登山の時に買った35㍑をずっと使ってましたが、リュック自体が重いことに気付き、先日新調♪

Mammutとどっちにしようか迷ったけど、余計な紐やベルトが無いのと、背負ったときのフィット感が良かったのでこちらに決定。



次はコレ。



必需品では無いけど、人が少ないときは何となく熊とか猪とか得たいの知れない物に出会う可能性がなきにしもあらずなので、買いました。


それと、万一の時のホイッスル。



こんな感じで、レスキューホイッスルと合わせてぶら下げてます。

ちなみに右側はカラナビにコンパクトタオルをぶら下げてます。

帽子が邪魔なときにも引っかけられるので意外と便利キラキラ



エマージェンシー系でいくと、このシュラフも念のため購入。

アルミ素材のコンパクトな物もありますが、あれは元の大きさに戻らないと言われ、コレにしました。




お次はライト。mont-bellで、明るさが三段階調整出来る小型の物です。

日帰り登山では使いませんが、槍ヶ岳の時はかなり重宝しました。





今まで、食事系は同行者任せだったけど、自分でも買っちゃいました。

ストーブとコッヘルうああん


山頂で食べるラーメンは最高!!!!!

ガスは軽さ重視で小型のものです。

そして箸。

色が可愛くてお気に入り。

右側は無印で買った小型ハサミ。アーミーナイフじゃなくてもこれで十分。




そして買って良かったと思う一品。

ハイドレーション。

汗っかきで喉が乾きやすいので、歩きながら水分補給出来るのはかなりありがたい(´∀`o)




こんな感じで徐々に本格的になりつつあります(笑)