津島市錦町の喫茶 かもしかさんに行ってきました。
古くからある地元の喫茶店です。
愛知県道118号津島停車場今市場線沿いにあり、津島駅前方面からは自動車・原付は南行きの一方通行になっていますのでご注意ください。
独特の文字フォントキラキラレトロな雰囲気が漂う外観です。
店内は2フロアあります。
手前フロアはオフホワイト×木目の切り替えクロスで明るい雰囲気、懐かしいテーブル筐体もありました。
窓には素敵なカッティングシールキラキラ
奥フロアは板張り壁で和風っぽい感じ。
窓から外の木々が見えます。
中村区岩塚町の『庭園喫茶 峰(みね)』さんみたい。
経年で味のある風合いの椅子・年季の入った暖房器具…どこか懐かしい雰囲気です。
アイスコーヒー 350円 をオーダー。
ステンレスグラス・ステンレス製のおしぼり受けが昭和っぽいウインク
厚切りトースト・おつまみあられが付いてきました。
会計伝票のイラストが渋い照れ
メニュー
女性店主さんがおひとりでされています。
定休日はないそうです。
駐車場は店舗から少し離れた場所にあり、
①②の輪止めに店名がありました。
さらに離れた愛知県道68号名古屋津島線沿いの『八百寉(やおかく)東隣りの駐車場は店主さん所有だそうで、「駐車場がいっぱいの時はそちらでも…」とのことでした。
ご馳走様でした。