愛西市西川端町の喫茶 華月(かげつ)さんに行ってきました。
見るからに古い佇まい、入り口の角丸アーチと『COFFEE』横のレンガ風枠が目に留まり突撃〜爆笑
愛知県立佐織特別支援学校の西方向にあり、のどかな風景が広がっています。
軽トラックが止まっていそうな昔ながらの喫茶店です。
喫煙可のため壁や天井は変色が目立ちます。
金属製のパーテーション・乳白色の一灯ペンダントライト・年季の入ったレジスター…
石目柄テーブル・ビニール椅子等、昭和の雰囲気が漂います。
年配の女性がおひとりでされていました。
2組先客がありましたが、皆さん壁に貼ってあるコーヒーチケットを利用されていました。
モーニングサービスは6時11時、Aセット(個装パン)かBセット(トースト)が選べます。
常連さんには食後にお茶のサービスもあるようです。
アイスコーヒー 350円、Bセットのハムトーストをオーダー。
待つこと数分、木製トレイにのって登場。
ん?氷に何か付いてる…なぜかモーニングにないはずのご飯粒アセアセ  避けようとしたら不覚にもコーヒーの中に沈んでいきました…滝汗

メニュー
ランチもあります。
営業時間は6時〜17時。
お誕生日の常連さんには嬉しいサービスがありますコーヒー
後日、モーニング時間外に再訪。
ドリンクをオーダーするとツイストパン・ゆでたまご・楽茶待夢(ティータイム)あられミックスのサービスがありました。
アンバーガラスのシュガーポット・昭和デザインの『味の素』ロゴが入ったレトロな瓶入りアジシオ…ひと昔前にタイムスリップキラキラ
ワイドショーが流れる店内で雑誌を読みながらゆったり過ごせました。
ご馳走様でした。