天理市川原城町(かわはらじょうちょう)の

コーヒー 表参道さんに行ってきました。
独特の外観です。
天理駅を出て左側にあります。
駅前の天理駅前広場コフフンもGWで賑わっていました。
店舗は1階にあります。
食品サンプルショーケース・フジローヤル(富士珈機)のアンティークコーヒーミルがレトロな雰囲気を醸し出ています。
店内はテーブル席とカウンター席があり、中央に電話ボックスがありました。
レンガのパーテーション、ベンチ風の木製椅子、タイル調のクッションフロア…落ち着いた雰囲気です。
ガラス張りの天井やステンドグラスランプシェードはどこか懐かしさを感じます。
アイスコーヒー 430円 をオーダー。
ドリンクメニュー
軽食・デザート・モーニングメニュー
卓上メニュー
火曜定休です。
裏口があり、こちらからも入店できます。
ご馳走様でした。
閉店され、現在はPatisserie HiSaSo(パティスリー ヒサソ)になっています。



帰りに奈良市般若寺町(はんにゃじちょう)の閉鎖された旧奈良監獄(旧奈良少年刑務所)に立ち寄りました。
レンガ造りの美しい佇まいキラキラ
ホテル・レストラン・温泉等の体験型複合施設になる予定です。

奈良公園や東大寺から1.5kmほどの住宅地に『国内初の監獄ホテル』…今から楽しみですウインク


旧奈良監獄(旧奈良少年刑務所)①【奈良県奈良市】

旧奈良監獄(旧奈良少年刑務所)② 奈良赤レンガFESTIVAL【奈良県奈良市】