こんばんわ

 

17時すぎに帰宅した娘。

帰ってくるなり、一言。

 

娘:「今のクラス、静かで最高。ときどき騒がしくなるけど、それはそれで眠くなくなるのでいいよ!口笛

テンション高く帰ってきましたねもぐもぐもぐもぐ

 

さて、話は2週間ぐらい前に戻ります・・・

 

娘:「夏休みに、毎日継続してやることを1つ作らないといけないのだけど、計算問題で良いかな?ニヤリ

父:「それ、いつもやっているやつだからダメ物申す 国語の演習問題集にしなさい物申す1日一単元やればちょうどいいじゃん物申す

娘:「おぉぉ、そうきたかえー 他に思いつかないからそうしよう口笛

父:「(心の中でガッツポーズグラサン)」

 

話は本日に戻ります・・・

国語の演習問題集の3回目を解きながら・・・

 

娘:「最近、国語しか勉強していない気がするんよニヤリ

父:「国語の1点も、算数の難しい問題の1点も同じ1点だよ!!ニコ

娘:「もうそれ、100回ぐらい聞いたわ〜ニヤリ 国語やらないと、学校の宿題が達成できないとか地獄〜〜〜ニヤリニヤリ

父:「(あの国語の偏差値を見せられる方が地獄だわ〜オエー)、学校の宿題、頑張ろうねグラサン

 

演習問題集を3回目にして、すでに挫折しそうな娘。

父:「なんだよ、三日坊主かニコ

娘:「三日じゃ髪の毛は生えないっしょ口笛

父:「(おぉぉ、国語の学習効果、坊主じゃん・・・・)」

 

今日も娘と楽しく勉強できましたうずまきうずまき

 

父(ぜひ、フォローもよろしくお願いします!)