こんにちわ。

 

週の後半に修学旅行に行っていた娘。

1泊2日でしたが、楽しいバス旅行だったみたいですニコニコ

 

今週の週テストに関しては、特に勉強もしていないのだから受ける必要はないと父は伝えたのですが、

それでもテストを受けると意気込む娘凝視

 

(金曜の夜)

娘:「土曜の週テスト受けるよ〜口笛

父「全然勉強していないのに、何をテストするの?凝視

娘:「理科はやってないけど、他の教科は少し勉強しているよ口笛。テストの朝に理科をやればいいでしょ〜えー

父:「そっか、じゃあ地獄を見ればいいよ凝視

 

(土曜の夜)

娘:「算数70点だったよ!」

父:「(あれ、思っていたよりも普通だな・・)」

 

(日曜の昼)

父:「(インターネット画面を見ながら) 算数60点、理科30点じゃんゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

娘:「・・・今から復習しま〜すえー

 

世の中、そんなに甘くないですね。

 

正直、点数に関してはあまり気にしていないのですが、

娘の中で、”テストを受ける”=”テストの日だから受ける” となっていることを危惧しています驚き

 

これから本格的なテストが続いていくので、

テストをなんのために受けるのか、一緒に考え直す良い機会にしたいと思います凝視

 

とはいえ、まずは修学旅行、おかえりなさい〜〜〜おねがいおねがいおねがい

 

(第二回合不合判定テストまであと7日)

最後の週の計画を立てないとですね。。。