久しぶりに通っている四谷大塚校舎の父母会に参加しました口笛

6年生の8月以降の授業形態に関する内容と、夏休み期間の学習に関する内容でした。

 

父の本音としては、「もう夏休みの話かぁ。オエー」です。

ただ、同じ内容を来月の父母会で聞いたら、「こんな夏休み直前になってから言わないでネガティブ」と思ってしまうのでしょうね。

親って勝手ですねキョロキョロキョロキョロ

 

・夏期講習直前は塾が一週間お休み

・夏休み期間、4日間通塾したら1日休み

・お盆は一週間ぐらいやすみ

・通塾時の勉強はせいぜい2時間半ぐらい。

 

衝撃だったのは

「理科の四科のまとめをちゃんとやってますか?」と言われたこと。

ん〜、理科の四マトに関しては、「時期が来たら実施するようアナウンスします」って言ってませんでしたっけ??

いつアナウンスしたのでしょうか?

 

我が家、テキストは本棚に大切に収納されてますゲローゲロー

 

「平均的な問題を今年の6年生はできていない、ちゃんと家で勉強してますか?」というコメントもあり、

先生、ごめんなさい、理科をほとんど家でやらせてないです驚き驚き

と思いつつ、

 

”いやいや、平均的な問題を授業でやらせるのが四谷大塚の良いところでは?”と、思ってしまいました。

 

親って本当に勝手ですねゲローゲローゲロー

 

 

先生方のおっしゃる通り、後悔しない夏休みにはしたいと思いますニコニコ