気づけば金曜日おばけくん

大人だって金曜ぐらいは羽を伸ばしたいのだから、

子供だって羽を伸ばしたい・・・ もぐもぐ

 

でも、残念ながらこの週末は頑張りましょうよ、6年生グー

娘よ、ゲームしている場合じゃないだろう。。ゲロー

 

本日の勉強

 

算数

娘:「授業の見直しやったよ〜」

父:「今週って、高速基礎マスターやってなくない?」

娘:「そんなの先週に全部終わらせたよ」

父:「びっくりびっくりびっくり

 

社会

娘:「国際連合と日米貿易摩擦をやったよ〜口笛

父:「(自分の娘が国際連合とか言ってるのうけるな〜)」

娘:「ブラジルとドイツって、どっちの方が安全保障理事会の常任理事国を狙っていると思う?ニヤリニヤリ

父:「しらんよ」

娘:「やっぱ、アメリカに近いブラジルっしょえー

父:「(・・・・・・なんの話ですか?オエーオエーオエー)」

 

理科

娘:「2022年の過去問終わった〜、72点、やべ〜」

父:「おぉ、どの問題もちょっとずつ間違っている最悪の状態だなむかつきむかつき

 

国語

娘:「過去問やったけど、長文になったら眠くなった〜。明日頑張るぐぅぐぅ

父:「あんだけ自信あるって言っていた四字熟語、間違っているじゃん」

娘:「明鏡清水笑

父:「なんか綺麗そうな水だねぇネガティブネガティブ

 

夕方

娘:「Youtubeでやっていたおやつの販売がはじまったらしい。気分転換にファミマまで散歩行こうよ」

父:「(気分転換が多いんだよな〜)じゃあ、夕飯はファミマね」

娘:「最高かよ!」

ファミマ到着

娘:「え〜、このファミマ、売ってないじゃん、まじ勉強のやる気なくした〜〜」

 

父:ファミマさん、娘の勉強のモチベーションアップのため、至急おやつを入荷してください!!

 

 

合不合判定テストまであと23日

(組み分けテストまであと2日)