こんばんわ。いつも読んでいただきありがとうございます。

昨日、学校別対策コースを受験したお子様、親御様、改めてお疲れ様です。

 

AMの学校別対策コースの選抜テスト、PMの日曜授業を終えて帰宅した娘は、

恐ろしい勢いでマインクラフトしてました。。。

こういう日の夕方の過ごし方で、受験の合否がきまるんだろうなぁとわかっていても、父は厳しくできませんね〜グラサン

 

と言いつつ、娘を揺さぶってみました。

 

父:「遊べ遊べ、もっと遊べー(棒読み)」

娘:「言われなくても遊ぶさー口笛口笛口笛

父:「おお、いいじゃん(良いと思ってないけど)。ところで、社会の四科のまとめ、最近どうよー?えー

娘:「そこにあるじゃん口笛」 

父:「ここにあるのは真っ白な解答用紙だな驚き

娘:「やってないから真っ白に決まってるじゃんえー

父:ほう、世間ではそれを親不孝と言うのだぞ物申す

娘:「ほう、じゃあ豪邸作るから許してくれませんか、もちろんマイクラでね口笛

父:「勉強してお金稼いで、親のために豪邸建ててくれませんかね?爆弾

娘:「・・・負けたわ、ゲームはちょっとだけにしてちゃんと予習するえー

 

みなさん、久しぶりに娘に勝ちましたよ!(謎)

 

 

さて、第12回の週テスト結果です。

平面図系の算数と、てこと振り子の理科、どちらも得意な分野と宣言していた娘は、安定した8割の点数でした。

 

ん、8割?

 

そういえばテストに行く前に今回は8割とると宣言していた娘。

ピタリ賞でしたね↓↓。

 

 

 

何その才能凝視

その力を満点とるように活用してくれませんか?