おはようございます。

最近は新しいビジネスの事ばかり考えてる気がします。特に年度末になるとこの傾向が強いと思ってます。来季はこれやろうとかね。すごく楽しい反面、リソースどうしようとなります。

うちの会社は出社と在宅併用のハイブリット形式なのです。当然電車に毎日乗ります。電車に乗ると色々な人種に会います。

・人の肩を物置代わりにする人
・肘で場所取りしてくるおじさん
・わざとなのか?と思うほど寄りかかってくる人


まー全ておじさんと言われる類の人なのですが、1度腹割って何をその勝負に求めているのか聞いてみたい。なぜそれをするのか?

おじさんと言われる類は今まさに絶滅危惧種となろうとしてる気がする。会社からは在宅になり仕事しないと揶揄されたり、電車に乗っても蔑まれ……、。

日本の経済をになってきた自信なのかは不明だが、その自己顕示欲がよからぬほうに向いてるのは確かだ。

ちょっと前の昭和のような生き生きしたおじさんの復活を望みます。


昭和のおじさんよりり