私は尻に火がつかねば文字が書けない人なんだろうか(笑)



なんとなーく、文章を書くと気が滅入る傾向にあったんで、ぼさーっとしてた。
木曜の夜、佐助さんに「めずらしくアウェイじゃないんだから、書いてみたら?」と。
まーね、プロットは実は出来てるんだ。



というわけで、木曜の夜から4日間。
某所イベント用原稿を強行。
我ながら馬鹿だと思いつつ、今までで一番悩まないで書き上げられた。

とはいえ、某所では「こりゃ強制非公開だよ」なシーンもあるので、描写も含めて修正・修正・修正。
結果随分テンポが落ちたというか、固ゆで感が激減。
悩む余裕もなく、とりあえずUP。
まぁ、仕方ない。
楽しかったからいいのだ。



っていうか、あそこで固ゆでは、色々無理があんでないか?と、思う。
というか、例の作品自体、あのサイトでは異質だし、なんていうか……ちょっと敷居を下げて書いてるのかな?と感じるし。
彼の作品の中でいえば、あんまり好きじゃないかなぁ。
主要キャラを書く気になれなかったのはそのせいかも。



前回のイベントは、じいじの容態が悪かったのと、佐助さんの出張が重なったせいで、結局時間は取れなかったけれど、今回は金・土・日と、濃厚に執筆できた。
気持ちよかった。
主婦で母親の私が、一晩中原稿を書く、なんてのは、正直褒められた事でないのはわかってるけど、書かせてくれる旦那達に感謝しないと。



大賞は無理でも、入賞くらいはしたいなぁ。
膀胱炎を押して頑張ったんだもん(笑)