旦那達は純正マフラー音でバイクの車種を聞き分けるけれど、私はそこまでバイク狂じゃあない。

でも、大家さんのDS11の「すととんすととん」という、ちょっと可愛い音はわかる(笑)

でもいいなぁ、初乗り。

天気いいし、バイク乗りた~い!!!

オッサン2人も1日悶絶気味でした。

ま、土曜日から札幌の友人が泊まりにきているので、そういう訳にはいかなかったんですが。



友人が帰った後、買い物にいって帰ってきても、まだ外が随分暖かいので、子供達とみんなでシャボン玉。

旦那達が普通の小さなのを吹いている横で、おっきなわっかの巨大シャボン玉を作る私。

私、バイクに乗るのは下手でも、シャボン玉作るのは上手くってよ!


去年のシャボン水なので、ちょっと重いのか割れやすいけれど、ぽよよん、ぽよよんと宙を舞う巨大しゃぼん。

チビ子大興奮。

姪は「せいやー!」とシャボン玉を片っ端から壊していく……なにか、鬱憤溜まってる?(^^;)


そんな子供達に付き合って、小一時間ひたすら巨大シャボンを作り続ける私。

全身汗だく。

腕筋パンパン。

かなりいい運動になったぜい。



その後、卵を買い忘れていたのに気がついて、近所の卵自販機へ行くついでに、側の農家の直売所に。

ほうれん草とわさび菜、ルッコラを購入。

取れたて新鮮な上に、100円なのが嬉しい。

夕飯は温野菜と葉物の上に、ゆで卵とカリカリベーコンをのせていただく事に。

まいうーざんす。

ちなみに自販機の卵、黄身に爪楊枝が立つくらい新鮮で美味しいのに加え、今3L玉が双子なんざんす。

3L玉だからって必ず双子って訳でもないんですが、親鶏が若いと子供が双子になりやすいらしくて、今は多分若い鳥が生んでる時期なんでしょう。

朝食の卵とか、一個を2人で分け合うくらいが丁度良いし、おやつに作るプリンも双子の方が味が濃厚で美味しい。

10個で300円だけど、結構お得な気がする。


自販機にお金を入れようとして、手が震えた。

うーん、シャボン玉の影響が如実に(笑)

明日、筋肉痛にならなきゃいいんだけど。