佐助さんが会社の『東日本震災の応援に行くメンバー』にノミネートされたらしい。


ある程度仕事が出来て、かつそれなりに若い人間……という人選になるのはわかる。
仕方ない事だろうし、そういう場所に招集される旦那は偉いと思う反面、やっぱり不安だ。
「いやぁ、最初『3日後』って言われて焦った」との事。
行く日は未定だけれど、一応一週間くらいの期間らしい。
勿論本格的な被害の多いところには行かない(多分東京周辺)とはいえ、余震と原発の問題がもう少し落ち着いてからがいいと思ったけれど、予定としては多分来週から再来週の話しだそうだ。

心配だ。
でも、困ってる誰かのためになるなら頑張って欲しいと思う。


節電続行中なので、ここんとこ日記は手書きしていた。
日記を書くのは、私の人生の大事な『宿題』なのだけれど、最近すっかりケータイやパソコン頼みだったので、恐ろしい程漢字が出てこない。
漢検が泣くぜ。
DSででも勉強しなおそうかと反省。
野菜ソムリエの資格やTOEICも挑戦したいと思いつつ、子供が出来たことを理由に先延ばししてるんだから、漢字ぐらい勉強しなおせ自分。