三連休なので明るい話題を書きたいのです
が…



母が入院して1ヶ月が経ちました


1週間に1回の、病院でのWeb面会でし
たが予約がなかなか取れず、月曜日に行っ
て翌週は金曜日に行くと、母は私の事がわ
からなくなってました


リハビリが始まったのでWebではなく、
リハビリ室で直接会えたのですが


「こんなところ、同級生に見せなくなかっ
たのに!」
と何度も繰り返してました


驚くほど嫌な顔をしながら言うので、看護
師さんがその度に申し訳なさそうな顔で


「波があるみたいで、昨日は明るくご主人
の事や埼玉のご実家の話をしてくださった
んですよ」
と慰めてくれました


私を同級生だと思っているらしく、とうと
う忘れられてしまいました


退院しても、一人暮らしは無理なので施設
を探しています


娘たちが、4月から住む所がやっと決まっ
てホッとしていた矢先に😭


施設を探すのって大変なんですね〜


ソーシャルワーカーさんが良い人で、かな
り助けられてます






今日は朝から実家の片付けをしてきたので
すが、まだまだ終わりそうにありません


家に帰ると、近所の人から携帯に電話があ
りました


電話の内容は、いつも電気が点いてないし
ヘルパーさんらしき人に全然会わないから
お母さん何かあったのかと思って…
という話でした


病院を聞かれ、コロナの心配もあり家族以
外は面会出来ない旨説明し、次に病状を教
えてくれと言われたのですがあまり詳しく
話しませんでした


退院したら教えて欲しい、施設に入るのか
しら?とも、しつこく聞かれ…


気にかけてくれるのは嬉しいのですが、今
はやる事が多すぎて、めんどくさいとしか
思えなくて





色々、乗り越えて
私も笑顔で桜を見たいです😊


娘たちの住む所は、少し歩くと土手沿いに
桜並木があります🌸


娘たちが小さい頃住んでいた名古屋の土手
によく似ていて、今から桜の開花が待ち遠
しいです






実家から持ち帰った、大好きだった絵本


まだ会社に勤めていた時に疲れていた時に

本屋で手に取った本です

小学生の頃、夏休みによく奈良と京都に行

っていたのでその時に買ったポストカード



また奈良に行きたいな





明日は晴れ☀️の予報です



寒暖差に気をつけて、楽しい週末をお過ご

しください