ホテルに荷物を置いて、次に向かったのは

今出川にある鶴屋吉信

梅まろみぞれ


梅酒入りのシロップと和歌山県産の小梅が

丸ごと入ったゼリー入りかき氷


甘すぎずさっぱりした味で、やっと汗がひ

きましたニコニコ


いただいたのは本店の2階

1階も素敵でした


かき氷で元気になったので次にスポーツの

神様、白峯神宮へ行きました


鼻が可愛い狛犬さん
境内右手の摂社、球技の神様地主社でよく
お詣りしました

神楽殿の奥に拝殿があります


その後、白峯神宮から晴明神社に向かって

歩きまし


今回の京都旅行の目的は…


西京極にある京都アクアリーナで開催する

JOCジュニアオリンピックカップの次女

の水球の試合観戦でした

高校3年のこの夏の大会で引退です


もう夏に来るのは最後かな


ベビースイミングから始めた水泳


途中から水球に転向して怪我が絶えなくて

いつも心配でしたが、これが最後の試合だ

と思うと凄く寂しいです





夜の南座って本当に綺麗ですね〜