千葉大学附属病院では新型コロナウイルス
の病床数の削減による収入減少と第2波へ
の医療体制設備のための寄付を募集し始め
たようですね


東京では病床数が足りていますから大丈夫
…と言ってますが千葉はどうなんでしょう


車で「昼カラやってます♬」というスナッ
クの前をよく通ります。そして何人ものお
年寄りがマスク無しで出て来るのをよく見
かけます


その姿を見てなんだか残念な気持ちになる
んですよね


感染者ゼロにはするのは無理でも、感染す
るリスクが高い所には行かないようにする
意識が薄くなってるな〜と








今までアメリカの独立記念日って意識した
事がありませんでした。
まさかその日に沖縄で基地から外に出て、
大騒ぎをしていた人達がいたとは…
近隣住民やマスク無しで平気で利用されて
いた飲食店は本当にお気の毒です


Go  To  キャンペーンどうなるんでしょう


学生の夏休みが少なくなる事は仕方が無い
のですが、その前にこれ以上感染者が増え
て休校になる事だけは避けてほしいです