娘の全快祝い?!2024/08/28 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

 

朝の水遣りの必需品チョキ

まず

サッシの入り口にこれを焚きしめて

外に出ますもやもや

 

その上

虫除けスプレーを

手足や首にもシュDASH!

 

それをしないと

蚊の餌食です

でも暑すぎるのか

去年辺りから

そんなに蚊が多くないのです

蚊にとっても

受難の温暖化です上差し

 

 

昨日の収穫ニコニコ

 

 

 

水遣りからの

朝ごはんニコニコ

 

小おかずは

ピーマンとちりめんの佃煮上差し

何にでも胡麻をかける爆  笑

じゃがいもと人参のポットン卵味噌汁

 

 

 

 

昨日は

実家に行く日だったのに

30分体操を終えて

10時頃から

夫はピアノの練習🎹

私はフルートの練習

ふと気付くと

11時を過ぎていましたびっくり

 

 

急いで

実家に行って

レトルトカレーと生協のカツで

カツカレーニコニコ上差し

 

昨日は

これといった行事もなかったので

お茶を飲んだ後

おしゃべりして帰りましたニコニコ

 

早く涼しくならないかなあ

お散歩できる日が待ち遠しいですニコニコ

 

 

 

さて

帰りには

あれこれ用事を済ませて

病院にも行きました

 

例の喘息の薬がそろそろ切れるので

診てもらいました

 

病院に行って以来

咳に苦しむこともなく

順調です

 

飲み薬は止めて

吸入の薬だけになりましたチョキ

 

寝ている間に

肩の痛みで目が覚めることも無くなったし

咳き込むことも無くなったし

胸の違和感も

短パンをスカートの下に履くことで無くなったしびっくり!?

 

割と健康です100点

 

そうそう

昨日のこと

そのことを言ったら

娘が

「母さん寒いんじゃないの?毛糸のパンツはいたら?

そう言えば

そうかもしれません

アッパッパー(って言います?)のワンピースだけとか着ていると

どうも調子悪いような気がします

 

腹巻きとか買おうかなー…

夏用の腹巻きとか売ってるのかなー

調べてみよう上差し

 

 

 

 

さて

ひろし君からラインが来て

返信がてら

夫の

「キッチンドリンカー」ぶりを報告

 

お土産にもらった「独歩ビール」

美味しそうに飲みながら

たれを作ってます爆  笑

 

 

 

 

私は

ごはんを食べながら

「マスカットピルス」

天然果汁って書いてあるので

「えっ!?

ホントにマスカット果汁の入った

甘いビールでした爆  笑

 

これなら

「ビールは苦い」

とビールを敬遠する若者にも受けそうです上差し

 

娘に

思わず

「飲んでみる?

いえいえ

車でマンションに帰るので

アルコール厳禁ですバツレッド

 

 

 

 

 

 

 

 

穴子のなます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

これも激旨でした

サカナDIYから届いた

「あおり烏賊と長ネギの生姜醤油炒め」 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ごま油で炒めた材料に

みりんと醤油とすりおろし生姜で味付けするだけなのに

めっちゃ旨でした

これなら

生協の烏賊を使っても出来るので

また作ってもらおうと思います爆  笑

 

 

生協シメサバ飛び出すハート

 

 

ひろし君ちは

奥さんが未だ仕事しているので

ひろし君がお料理を作ることもたびたびあるそうで

段々料理にはまってきたとか…

 

そう…

お料理って楽しいもんね

 

自分の名誉のために書きますが

私も

お料理をしています笑い泣き

 

 

 

てことで…

一日はここで終わるはずなのに

またまた突然

「〇〇(娘)全快祝いちょい飲みはいかがー?」

「全快おめでとうございます。今日はうちでやりましょうか」

わーい爆  笑爆  笑

 

 

 

 

で…

肝腎な本人は

「じゃマンション帰るわー爆  笑ちょっと買い物にも行きたいし」

と帰っていくのと同時に

ひろ君ひさたんちにお邪魔しました爆  笑

 

「かんぱーい」

 

 

そして

ひろし君のおみやげの

レモンビール(これはレモンサワー的なものでした)

ピーチビールをお土産に持っていって

(これは桃のジュースが入っている甘いビールでした上差し)

みんなで分けて飲みました

 

これはひさたんです下矢印

 

もうすっかり人間のくず状態です爆  笑

 

 

 

でも

最後には

珈琲を淹れてもらって

目を覚まして帰りましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日は

区民大学の日ですニコニコ

 

お好み焼きの話です

家のすぐ近くにある大学の教授で

お好み焼きがメチャ好きな教授がいて

その人の話です

 

よく地元のテレビにも出ているので

「もう知ってるわー」

になるか

「あー面白かった」

になるか…

楽しみですニコニコ