「咳は出るけどすっかり元気になったよ」2024/08/25 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ごはんニコニコ

ちょっとおかずは南瓜の煮っ転がし上差し

庭で水遣りしていたら

危うく煮すぎて煮崩れるところでした爆  笑

油揚げと小松菜のポットン卵味噌汁ニコニコ

 

 

 

 

昨日は

娘もちょっと元気になったので

妹に頼まれていた母のお世話!?に行きました

 

 

 

昨日は

 

ここに母を連れて行く予定でした

戦時中

正に「軍国少女」として生きていた母は

こう言う展示を見ると

とても懐かしがって

昔の話をし始めます

 

 

 

まずは腹ごしらえ

街の

お刺身ランチが美味しいお店に行く予定にしていたのに

お盆のお休みでした

 

そこで

近くの中華のお店へ

 

その日のランチは

「麻婆豆腐丼」

辛いのに

コクのある麻婆豆腐でした100点

 

 

 

 

 

 

さあ

昨日の目的のここに到着車DASH!

 

 

そこには

千人針とかも展示してあって

「私も子どもだったから

いろんな人に千人針をねだって

たくさん集めたのよ」

と昔を懐かしんでいました

 

子どもだからね

たくさん集めるのが嬉しかったんでしょうね

 

 

帰りに

はさんであったアンケートを書くことにしました

「懐かしいなんて書いたらいけないかしら…」

と言いつつ

「千人針などとても懐かしかったです。

私の同級生や友達はたくさん原爆で亡くなりました。」

そこまで書いて

「これでいいかな?

と言うので

「自分の意見を最後に書き添えたら?

と言うと

「戦争は絶対してはいけません。」

と書き加えていました上差し

 

そう…誰もが

思うことです

正しい戦争なんてありませんバツレッド

 

 

 

 

実家に帰って

上高地土産を

いただきましたてへぺろ

 

 

 

 

 

娘が元気になったのをいいことに…

そして

「晩ご飯は今までのおかずとかちょこちょこあるから夕ご飯要らないよ~」

と言う娘のおかげさまでチョキ

下の「オーリーズ」に出動です爆  笑

 

旅行中も

ちょっと疲れていたのか

ビールの味も

いまいちだったけど

やっと元気100倍筋肉

 

キンキンに冷えたビールの旨いこと爆  笑生ビール生ビール生ビール

 

 

いつものおつまみ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方は

さすがにちょっと涼しくて

夜風に吹かれながら

ご機嫌よく帰りました爆  笑

 

 

 

 

 

 

そうそう

「海のはじまり」

にすっかりはまっているんだけど…

 

こないだ

クラシアンのCM見てて気付いたびっくり

この孫とおじいちゃんって…

「海のはじまり」

の二人じゃん爆  笑

まるで

ドラマの中から抜け出してきたような

CMです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

今日は

夫の従兄弟のひろし君が

埼玉からお墓参りにやってきて

夜は

飲み会の約束です生ビール

 

人間のくずの行く串揚げやさんにでも行きますか!?笑い泣き

どうします?

ひろし君ニコニコ