アルバム整理♪2024/06/13 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ご飯ニコニコ

ポットン卵味噌汁上差し

 

 

 

 

 

昨日

友達のFacebookを見ていて

兄弟犬が

まるで合同図形みたいに

同じ格好をしている写真を見たのね

 

更に更に

線対称になっている写真も爆  笑

 

 

!?

家にもあったぞニコニコ上差し

 

アルバムを探してみた音符

 

これこれこれ爆  笑

相似形飛び出すハート

寝姿がそっくりびっくり

それにしても

可愛かったなあ…飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

お昼に食べ過ぎるので

どうも

胸の辺りがざわざわするのが続いているので

お昼は

簡単に「サンドイッチ」

 

夫とも話し合って

お昼は

もっと少量簡単なものを食べることにした爆  笑

 

 

 

 

さて

昨日は何をしたかというと…

 

アルバムの整理上差し

 

本棚の1段全て

50冊ぐらいの

私達のアルバムが席巻してしまって

新しいアルバムが入るところがなくなったショボーン

 

そこで

分厚い表紙を処分すれば

その分空きが出来るだろうと

 

ネットで注文した

「継ぎビス」が届いたし

いやそれだけじゃ足りないなと言うので

写真屋さんからも買い足して

4冊を1冊にまとめる作業ニコニコ

取り敢えず12冊を3冊にまとめたら

びっちびちに詰まっていた本棚が

ほーらこんなに空きが出来ました100点

満足満足爆  笑

てか

まだまだ空きを作りたいので

この作業は続きます爆  笑

 

 

 

 

その後

楽譜を書くソフトをみつけたので

インストールして

 

まずは

「宝者」の楽譜に挑戦上差し

でも…

全然思うように行きませんえー

勝手に八分音符にしてくれたり

三連符にしてくれたり…

 

イライラして止めて

「虹」の楽譜に取りかかったけど…

それをしているときに

ピアノの鍵盤があるのを発見して目

そこを弾けば(押せば)

音を拾ってくれるんだけど

全部四分音符だし…

わや…ショボーン

 

 

ただ面白い機能があって

ボタンを押せば

一気に転調してくれる電球

 

もうちょっと研究してみます笑い泣き

 

 

 

 

 

さて

晩ご飯

 

最近

白バラ牛乳が余り気味なので

牛乳消費メニュー爆  笑

 

 

 

 

野菜をちょっとの水で煮込んで

牛乳をたっぷり入れて

仕上げに生クリーム爆  笑

ミルクスープ

 

それだけでお肉も何も入れなくても

めちゃ美味しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

実家で

母が作っていたメニューですおばあちゃん

 

 

 

前日の茄子の煮浸し飛び出すハート

2日目になると味がしっかりしみて美味しい

 

 

 

イカのバターソテー

イカ好きなので

めちゃ旨です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

さあ

今日は

そろそろ暑くなってきたので

窓際にタープを張ります

一仕事爆  笑