すごいぞ広島!!ホントにすごい!!2024/05/29 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

朝のジュースのメンバーニコニコ
そうそう
黒ごまの隣は
粉チーズの入れ物に入れた「きな粉」
 
めったに使わないきな粉も
ジュースの仲間入り
 
酢も普通の酢です爆  笑
添加物はなしチョキ
 
毎朝
これにブロッコリーを入れて
ミキサーにかけて飲みます
 
我が家自慢の
「高血圧」「悪玉コレステロール」撃退ジュース爆  笑
 
 
 
 
昨日の朝ごはんニコニコ
シジミのお味噌汁上差し
 
 
 
 
 
昆虫嫌いのだべそのほかの方
閲覧注意
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘のところから
里子に出された
3匹の幼虫
 
卵が孵って飼い切れないので
「母さん飼う?
 
仕方ないので
100均で飼育ケースを買ってきました
 
同じケースで
縄張り争いしないかな?
白黒の内は
妙にかわいいラブラブ
 
 
 
 
さあ
昨日は
母の様子を見に行く日でもあるので
でも
ズムスタに行くとなると…
行ったり来たりで忙しい
 
 
 
で…
「そうだ爆  笑車を実家に置いて行っちゃえ車DASH!
 
 
 
 
てことで
例のごとく
車で行って車DASH!
 
母を買い物に連れ出して
自分でバーコードをぴっぴしてもらって脳トレ100点
 
お昼ご飯は
美味しい肉うどん爆  笑
 
実家に持っていったお土産も
「箱根ラングドシャ」爆  笑
 
 
 
 
 
 
さあ
雨が上がったので
近くの「ズムスタ」に出動
 
広島にこの春帰ってきたイケメン君が
「どっちにしたんですかー?
こっちもすごく行きたかったけど
こっちです下矢印
 
 
そう…
昨日は「新井さん人形」がもらえる日だったんですね爆  笑
 
開門30分前に家を出て
15分前には着いたけど
もう長蛇の列びっくり
 
半分は
PEACEWINGに行ったかな?
と思ったけど
結構な人でしたびっくり
 
 
 
いつもだったら
それから広島駅に戻って
デパ地下で食材を買い込んで
やっすいビールをたんまり買い込んでいくんだけど…
 
昨日は
寒くて
歩く元気もないパー
 
 
 
そこで
選手プロデュースの
これを買ってみました爆  笑
秋山弁当です飛び出すハート
 
旨い旨いルンルン
 
 
 
 
 
昨日の席は
レディスメンバーやシニアメンバーは無料の
内野自由席爆  笑
(以前は2階席は全部自由席だったのに
最近は1/3ぐらいは
指定席になってますえー
 
 
試合が始まる前に
「なんとかかんとか踊ろう!!」で
大型ビジョンに映し出されて
大興奮でしたルンルン
 
 
 
 
試合は
1回の表に盛り上がっただけで
カープはチャンスをつぶしてつぶして
でも投手陣が踏ん張りましたOK
 
 
 
そして…
そして…
めっちゃびっくりしたのが…
 
たまたま隣に座ったおばちゃん爆  笑
と思ったら…
 
なんと!!!!!!
 
 
以前同じ職場の先輩だった〇宝先生でしたびっくりびっくりびっくり
 
 
最初は全然しゃべってなくて
「知らないおばちゃん」
だと信じ込んでたんだけど
 
何だか連れ合いと話してる声が
知ってる先生に似てる…
 
でも
実は
その名前が思い出せない…
あれこれ検索してみたけど
出てこない…
 
そうしている内に
カープ勝利!!!!!!!!!!
勝利の瞬間に思い出した!!
 
「ひょっとして〇宝先生じゃないですか!?
当分の間二人で大騒ぎでした爆  笑爆  笑
 
 
 
 
カープが勝って
ヒーローインタビューも終わって
帰っている間も
 
ドラゴンフライズはリードを保ったままでしたルンルンルンルンルンルン
 
 
そして
駅CITYのヱビスバーの外側から
モニターに映っている「ドラゴンフライズの優勝」を
カープ帰りの人たちと祝いました
 
帰りは混雑を避けるために
餃子で一杯引っかけて帰ったけど
そんな人も多くて
電車は満員でした爆  笑
 
 
 
ホントに
昨日の広島は
すごいすごい一日でした
 
 
そう言えば
ホームアリーナ作ってあげるよって
書いたなあ…
 
こうなったら
そうするしかないね爆  笑