歯医者さんの日♪歯医者さんなんて怖くない♪2024/05/21 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ごはんニコニコ

焼き肉の残りの野菜を入れた味噌汁

これが香ばしくて美味しい爆  笑

 

 

 

午前中は

運命の歯医者に行ってきました👨‍⚕️

 

とはいっても

もう10年以上前

最初にこの歯医者さんにかかったときに

「歯医者は怖いですか?

と言うアンケートがあったので

◎をしておいたので

「痛かったらすぐに手を挙げてください」

って言われているので安心です

 

でも

今まで手を挙げることもなく

治療やメンテナンスをしてもらっています100点

 

抜けていたところに

ぴかぴかの歯が入りました🦷

 

 

 

 

お昼ご飯は

 

「日清焼きそば食・べ・よルンルン

 

 

 

 

 


 

 

前日のどら焼きが残っていたので

珈琲のお供コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

さて…

だベと昆虫嫌い人 閲覧注意

マーサは平気なのねルンルン

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いなくなったと思って見付けられなかった

第1子

いましたいました爆  笑

どこに隠れていたんでしょうねーびっくり

 

 

 

そして

第2子も健在パー

 

 

 

 

ところがところが

同じ山椒の木に

 

カマキリの赤ちゃん発見目

 

 

カマキリって

幼虫も食べちゃうかしら…

 

どっちもちっちゃいので

勝負にはならないような気もするけど…

 

ますます

飼育器に入れるかどうか

悩みますもやもや

 

 

 

 

その後

カマキリの卵だと信じ切って

大事にしていた卵から

めっちゃ気持ちの悪い物体が孵化しているのを発見

 

 

あんまり怖いので

画像なしバイバイ

 

そして…

可哀想だけど

ゴキジェットで卵もろとも

冷凍しちゃいました

 

同じ命なのにね…ショボーン

ごめんね…お願い

 

 

 

 

 

 

さて

気を取り直して

晩ご飯

 

 

 

 

 

の鶏肉版上差し

 

 

 

 

 

クックパッドを検索して

「多分これだろう」

と作ったのに…(夫が)

娘曰く

「ちょっと味が違う…上差し

だそうです

 

なんだったんだろうね?

 

 

 

シメサバ飛び出すハート

切って盛りつけるだけてへぺろ

 

 

 

いつもの甘酢漬け飛び出すハート

 

 

甘酢漬けとか

それの野菜の「玉葱」とか…

意外に高血圧に奏功しているのかもしれませんニコニコ

 

 

 

 

 

 

ところで…

ドラゴンフライズすごいですびっくり

CSに進出しただけでもすごいのに

次は決勝戦ですびっくり

 

準々決勝で三遠と試合したときも

以前ドラフラにいた大野ヘッドコーチが率いる三遠には

もう負けるんじゃないかと予想していたけど(娘の受け売り)

なんと

2-0で勝って

 

そして

準決勝

名古屋Dには1勝した後1敗

でも…

何と何と2-1で勝利びっくり

 

次は決勝ですびっくりびっくりびっくり

 

頑張れ~バスケバスケバスケバスケバスケ