卓球とフルートと30分飲み放題♪完璧!!2024/05/18 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ごはんウインク

前日

天ぷらと一緒に茄子を素揚げしておいたので

揚げ茄子味噌汁上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石田ベ要注意

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝の

アゲハの幼虫飛び出すハート

 

自分が生まれた葉っぱから

 

 

移動してました爆  笑

 

気になって仕方ないので

何度も何度も見に行きます爆  笑

 

 

でも

昨日は

朝の9時から

「公民館卓球卓球

 

広島市では

65才になったらこんな手帖がもらえます

 

そして…

市が認めた運動や勉強に参加すると

はんこを押してもらえます

1個100円爆  笑

 

ポイント集めるのが好きなので

仕事してたときも

シールを色々作って

子どもたちのお楽しみルンルン

にしてた爆  笑

自分も集めるのが好きなんです

 

しかも1個100円なんて

嬉しい爆  笑

 

 

 

昨日は

卓球のおばあちゃんから飴ちゃんももらいました飛び出すハート

 

まず最初に球拾いをしていると

「いいのよ!!どんどんやっちゃっておばあちゃん

でも

コーチコートでやった後

やろうとすると

「この時は球拾いねおばあちゃん

いろんな人が親切に教えてくれます

 

休憩時間もあったけど

「カット打ちしましょうかおじいちゃん

できる人もいるので

面白くなりそうです

 

コーチの時間以外は

ダブルスで楽しく試合ルンルン

みたいな感じなんだけど

「もっと強くなる練習をしたい」

と思っているおじいさんもおられることが分かったので

ちょっとずつ変えていけるかもしれません

 

私としては

シングルスで真剣勝負をしたい上差し

 

 

 

汗を流したあとの

お昼ご飯

 

生協ラザニア飛び出すハート

 

 

 

 

昆虫の幼虫苦手な人及び石田ベ

要注意

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

さてさて

アゲハの幼虫

 

すごい行動力で

どこに行ったか探さなきゃなりませんびっくり

 

産まれた葉は

手前の葉なんだけど

朝は向こうの枝に行って

その居たところから

こんなに移動していますびっくり

 

 

夕方には

葉と葉の間に隠れるようにして

ひそんでいました

 

 

 

 

 

さて

夜は30分ビール飲み放題生ビール生ビール生ビール

 

 

注文するときに

お兄さんが

「…ですねウインク

と言ってくれるぐらい

定番です爆  笑

 

1杯目

焼きしゃぶサラダ飛び出すハート

 

 

 

すぐに出来るのは

焼き枝豆とせせりポン酢飛び出すハート

焼き枝豆の

ガーリックまで食べきります

と言うぐらいニンニク好き飛び出すハート

 

 

ぷりぷりホルモンのたれ焼き飛び出すハート

「ホルモンのたれ焼き」は

「ぷりぷり」をわざと付けて注文します

そうしないと

ぷりぷりじゃないところが来るからです上差し

 

 

 

最後の仕上げは

「府中焼き黒」飛び出すハート

府中焼きは

豚バラで作る広島のお好み焼きと違って

挽肉が入っています

そして

キャベツもめっちゃ細く切ってあります

広島のキャベツは結構歯ごたえを残すけれど

これは

しっかり火が通って

どちらかというとジューシー爆  笑

 

 

娘には

焼きしゃぶサラダと

ホルモンと

せせりポン酢と

府中焼きをテイクアウト

 

全くもって

酒飲みメニューです

飲まないのにね上差し爆  笑

 

 

 

 

 

 

娘は

土日ぐらい置いておけばいいのに

幼虫たちを学校からお持ち帰り上差し

 

もう外は真っ暗だったので

写真に撮った家の幼虫も見せて

「こうであーで」

二人で幼虫自慢爆  笑

 

 

 

 

 

 

そうそう

車に乗ったときは

いつもテレビを見たりラジオを聞いたりで

変化がないので

私のスマホに

娘の「Apple Music」を入れてもらいましたルンルン

 

これで

Musicフルな(こんな言葉あるのか!?)生活が送れますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

教え子のキャラ君やあやちゃん達が運営する「公民館祭」に

母も連れて行ってみようと思います

 

「焼きそばとポテトとかき氷」を食べに行くからねー

待っててねー爆  笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート