絶不調!!一日中寝てました♪2024/05/09 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ごはん
明太子卵焼き
豆腐とワカメの味噌汁
 
ちょっと量を減らして
あぎ(上あごのことを家ではこう言う)が痛いので
時間をかけて食べたけど…
 
 
 
レモンバームを練り込んだスコーンを仕込んだ後
眠くて眠くて
ずっと寝てましたzzzzzzzzz
 
 
 
お昼ご飯は
食べられませんでしたえー
夫はラーメンを自分で作って食べたようですが
全然知りませんバイバイ
 
それでも
暇なので
昼からは
朝仕込んでおいた
スコーンをオーブンで焼きましたニコニコ
 
口の中の真ん中が使えないので
奥歯でじっくりかんで食べると
めちゃ旨ですニコニコ
 
これは
元気なときにもう一回焼こうニコニコ
 
 
でもその後も
ずっと寝てましたzzzzzzzzz
 
 
気分を変えようと
スーパの買い物にもついていった(あくまでも夫主導)けど
全然テンション上がらず
帰ってから
夕方まで寝てましたzzzzzzzzz
 
 
 
寝てばかりも暇なので
晩ご飯作りウインク
 
昨日のメニューは
「簡単焼売」飛び出すハート
いつもだったら
BRUNO君で焼くけど
娘が帰ってくるのも遅いので
フライパンにキャベツを敷いて
シュウマイをぎっちり並べて焼きました
 
盛りつけも
へらでどっと掬って
ばーんとお皿にON!!
 
それでも包みきれない具が残ったので
りょう(syory-ko)ちゃんが作っていた
具をフライパンに並べて
その上からシュウマイの皮を乗っけて焼くヤツで
シュウマイの皮50枚消費ニコニコ
 
夫がネットから見付けた
ちくわのアスパラ巻き
ニンニクの甘辛味で
美味しかったですニコニコ
 
 
そして
野菜の甘酢漬けニコニコ
 
 
あぎに当たると痛いので
奥歯でかんで
直接喉に送り込んで食べましたニコニコ上差し
 
 
それでも結構食べられたので
50%ぐらいは
元気回復ですニコニコ
 
 
そう
あぎの痛さを除けば元気なんです筋肉
美味しい物が美味しく食べられる幸せを実感した一日でした
 
 
 
 
 
 
 
その上
昨日は
Facebookにもブログにもコメントもなく
寂しい一日を過ごしました下矢印
 
 
てことで
ちょっと食べるのが怖いけど…
朝ごはん食べてきまーす