勉強になりました♪「間違いだらけの病気認識」2024/03/29 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

調べたら…
Xperiaにぼかしの機能があることを知りました爆  笑

試しに撮影

後ろのぼかし具合も調節できる

今更!?

 

 

 
昨日の朝ごはんニコニコ

豆腐とワカメの味噌汁爆  笑

 

 

 

昨日は

公民館でお勉強会があるのに

「相棒 元旦特別版」

を見ていて

ふっと気付けば

もう12時過ぎびっくり

 

家にあるラーメンは

一袋だけ上差し

 
念願叶って!?

夫は絶対嫌がる
「きな粉餅」飛び出すハート
 
すごく好きなんだけど
ご飯にはならないし
(私はなるけどね)
かといって
おやつでは重すぎるので
なかなか食べられない「きな粉餅」
 
やっと食べられました爆  笑
 
それだけではお腹が空くので
一つ
ころんと残っていたマグカップラーメン
 
へんてこなお昼ご飯だけど
美味しかった爆  笑
 

前日焼いた

甘さ控えめすぎのリンゴケーキりんご

 

 

 

 

を食べて

公民館に出動車DASH!

 

こんなお話でした

 

近所の病院のDr.のお話だったんだけど

そこのおじいさんDr.の話かな?

って思っていると

よく勉強してる(めっちゃ上から目線)若いDr.の話で

面白かったですニコニコ

 

話の内容が

私が考えていることぴったり合ったので

(はたまた上から目線)

今度何かあったら

ここに行こうと思います

 

ひさたん

誘ってくれて

ありがとうね飛び出すハート

 

大体

「職員会議」とかなると

うたた寝してしまう私だったけど

面白かったので

全然うたた寝もせずに最後まで話を聞きました目

単に寝が足りているせいかもしれませんが…爆  笑爆  笑

 

 

 

公民館の教室の一覧が張ってあって

卓球クラブが

5つもあって

その中で行けそうな時間帯があったので

ちょっと今日問い合わせてみようと思いますニコニコ卓球

 

まだまだ

やりたいお年頃爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

さて

晩ご飯ニコニコ

 

 
 

 

これがめっちゃ好きなので

生協ですぐに「手羽中」を注文してしまいますてへぺろ

でもこれには誰も文句は言いませんOK

まあ1kg入りはないけどねてへぺろ

 

 

 

 

サカナDIYから届いた

「ホッキ貝のお刺身」

貝類は

海くさいことをが多いので

例の魚屋さんで買う以外は

敬遠してしまうけど…

 

これは旨かったルンルン

 

切って盛りつけただけです爆  笑

盛りつけセンスが問われる1品ですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

あーらーめちゃピンぼけえーん

 

 

油で揚げて煮込むと言う

面倒なレシピを

夫は忠実に再現してましたが…爆  笑

上手く写せてなくて申し訳ないパー

 

 

 

てことで

あっという間の一週間キョロキョロ

今日は

もう金曜日です