めっちゃ楽しいフルート教室♪♪♪2024/03/23 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

朝ごはん爆  笑

朝ごはんは

食器もメニューも決まっているので

全然悩みませんバイバイ

 

朝ごはんで悩むのは

味噌汁の具を考える夫だけですてへぺろ

ほうれん草と玉葱の味噌汁上差し

 

 

 

 

 

昨日は

午前中は

妹も誘って

例の

に出かけました車DASH!

 

「何故来られたんですか?

と聞かれて

ポスターを見てきたことを伝えると

そのポスターを作ったおじいさん(おじさん?)は

とっても嬉しそうでした

 

結構色んなおじいさんやおばあさん

若い人や

公民館のそういう活動を推進している人もやってきて

色んな写真を見ては盛り上がりました

 

母のことを話すと

さすが八百屋をやっていただけあって

有名人上差し

知っておられる方もたくさんいました

 

「お花を買いによく行ってました」

と言う人が2名

「おかずも美味しかったですよね」

あと何だったかな?

 

 

八百屋だったのに

野菜ではなく

ほかの商品で有名!?でした

 

外面のいい母なので

みんなのイメージは

かなり優しくいい人のイメージでした

そうなんです

家の中で私達をめっちゃ叱っていても

お店に客さんが来られると

「はーいニコニコ

と愛想よく店に出てました

 

よくそんな変わり身が出来るなあと

感心したものでした

 

今度いつか

母も連れて行ってやりたいなと思いました

 

そのためには

デイサービスをちょっと抜けていかなきゃならないけど

それもありだと思いました

 

そう…

花屋でもないのに

何故花で知られているかというと

 

市場から買ってきた花を

父は

全て水切りして

売っていたんです

 

「〇村さんとこのお花は

長持ちするわあ」

と近所でも有名でした

 

八百屋の店先は

お花でいっぱいでした爆  笑

 

 

 

そして
昼ご飯
母もいないしどうするどうする!?
「じゃリトルマーメイドでパンを食べよう爆  笑
と出掛けましたが
駐車場が満車てへぺろ
 
その流れで
花みずきに行っちゃいました
あー美味しかった爆  笑
 
 
さあ
昨日は
めっちゃ楽しみにしていた
フルートの体験です乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
行くと
まず部位の名前を教えてもらって
最初に音出しですニコニコ
 
私は
フルートって
瓶で音を出すようなものだと思っていたけど
実は全然違っていて
唇を細くして
そおおおっと音を出しますニコニコ
意外に簡単に音が出て
「わあ!!お上手ですねえ
練習していらしたんですか?
 
そして
簡単な楽譜で
CDにあわせて曲を吹きます
「『月の光』という曲です」
と言われるので
「すごっ爆  笑そんな曲を早速吹かせてもらえるんだ爆  笑
と思ったらドビュッシーのじゃなくて
ソとラとシしか使わない簡単な曲でした
これまた簡単です
「こんなに早くマスターできるなんてすごいです!!
 
最後には
鏡のドアを開けて吹いているところを見せてくれて
「素敵でしょーニコニコかっこいいです!!
もう新木優子の気分です笑い泣き
 
褒められてばっかりだったので
もうきっちり
来月からの申し込みもして帰りました
 
 
家に帰って
娘にそのことを話したら
「まんまと営業トークにひっかかったねー爆  笑
 
いいんです
めっちゃ楽しかったから飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
てことで
昨日は金曜日のオーリーズ
いつものメンバーです爆  笑
 
 
 
ぷりぷりホルモンのたれ焼きは
最近は二人で食べると思い切り「むつこい」ので
1/3はお持ち帰りにしました爆  笑
 
最近は
30分飲み放題でも
3杯です生ビール生ビール生ビール
夫も珍しく生2杯とハイボール1杯爆  笑
 
でもきっちり元は取ってますてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の夜は
フルートに行く前にやりかけた
最近ドはまりのこのパズルを解いて
寝ましたzzzzzzzzz
 
 
 
楽しい楽しい楽しい一日でした爆  笑