ソース味のオムライスもまたよし♪2024/03/12 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

朝ごはんの画像…
撮ったはずなのに
保存されてませんでした爆  笑
 
 
で…
突然
昼ご飯から始まり始まり~ニコニコ
 
 
昨日は
ナゲットを作ったときのソースがちょっと余っていたので
その消費がてら
オムライスにすることにしてました
 
 
そうしたら
なんと私としたことが…
不覚にも
ケチャップを切らしていました爆  笑
 
まあ
成分的には変わらないわと
残ったソースに
さらに
お好みソースを加えて
「ソースオムライス」

例のごとく

ピーマン人参玉葱ベーコン

そこいらにあるものを全部入れててへぺろ

ソース味ルンルン

 

これが結構

美味しかったです100点

今度もまた作ろうっとニコニコ

 

 

 

 

ところが

次にうちんちに不足していたもの

コーヒー豆爆  笑

 

これだけは

代用できる物がない爆  笑上差し

 

下のイオンに

買い物がてら下りていって

スタバで珈琲を飲みましたコーヒー

「本日のコーヒー豆は〇×△◇◆です」

って教えてくれたけど

全然通じゃないので

何語なんだか分かりませんでした爆  笑

 

たまにはそう言うのも楽しいもんです

お店を行く人を観察しながら

結構面白かったです走る人目

 

 

 

 

 

 

そうそう

我が家の玄関の花

 

 

「とくさ」

それこそ去年の秋から

枯れた部分をちょん切りながら

未だ生けてるんだけど…

 

なーんと

よく見るとー目

 
節のところから
こんな可愛い新芽が出ていますキョロキョロ
 
お正月に生けた銀色に塗られた枝から出た新芽も
すくすく育っていますキョロキョロ
 
 
 
 
 
根っこのところを観察すると…
根っこも生えていますびっくり
 
植物って
すごい生命力だなあ…ニコニコ
 
 
 
 
そうそう
「黄色い」「ミニ」水仙
満開です爆  笑
みんなが
ぷるぷるぷー
ぴるぴるぴー
ぽるぽるぽーと
らっぱを吹いて賑やかです
 
 
 
 
 
夕方のお散歩では
お散歩中の犬達にたくさん会います
 
わんちゃんにも
色んな性格がいて
全然おとなしそうな毛むくじゃらの大型犬
ちょっとおとなしそうな中型犬
 
でも
過ぎ去った後に
「ワンワンピリピリ
と咆えているので
振り返ってみると
全然おとなしそうな毛むくじゃら犬が
ちょっとおとなしそうな中型犬に咆えてました
 
なんだ
おとなしいと思ったら
同種の犬には容赦ないのね
と思ったりしたお散歩でした爆  笑
 
 
 
 
さて
晩ご飯ニコニコ
 
 
 
 
 

 

娘が仕事から帰ってきて

「おびっくり新メニューだね爆  笑

と嬉しそうに食べてました

 

豆を買いすぎたので

もちろんサラダは「ヘンテ風」

 

 

 

サカナDIYの「真鯖の炙り刺し」
鯖の半身あったので
めっちゃボリュームがありました
たっぷりいただきました爆  笑    
 
 
 
 
 
 
で再び
調理の合間
ちょっと時間が合ったので
ヘンテのドレッシングに挑戦
 
ヘンテのドレッシングがある内に
小皿にちょっと取って
両方を味聞きしながら作ってみました
 
ドレッシングのボトルが茶色なので
色が違いますが
何となく見た目はそんな感じに出来ました
 
でも味がいまいち
ちょっと鰹の風味が効いているような…
 
で…
得意のトビウオの出汁を入れてみました上差し
 
 
うーん
こんな感じかなあ…
 
 
普通
買ったら
原材料が書いてあるのに
このドレッシングは
お店でそのまま詰め込むので
何にも書いてないので
分かりません
 
聞いたら教えてくれるかなあ…
 
今度勇気を出して!?聞いてみよっと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて…
昨日は午前中
去年担任してた子どもたちが
この3月に卒業なので
お祝いを作りましたニコニコ
 
 
去年写した写真を集めて
桜の花をあしらって
得意のごちゃごちゃだけど…
 
喜んでくれるかなニコニコ
思い出してくれるかなニコニコ
 
私の最後の教え子達です爆  笑上差し