卓球女子メダル圏内!!頑張れ~2024/02/23 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ご飯爆  笑

ニラと油揚げの味噌汁上差し

最近は

おにぎりを止めた代わりにご飯に塩をかけて海苔で巻いて食べてます

 

塩ご飯美味しいてへぺろ

 

沖縄に行った時に買った

「宮古島の雪塩」

何かの時に大事に使って以来

残っていたので

そのままではもったいないので

塩ケースに入れて

普通に使うことにしました爆  笑

 

 

 

 

昨日は

またすっかり信じ切っているTemuで買い物して

今回は

カード払いはちょっと怖いので

コンビニ払いにしましたチョキ

 

ローソンで払うことにして

ローソンに行くと…

 

コピー機ではできそうもない…

奥にあるのはATM…

「あれ?ロッピーってどこにあるんだろう?

すぐにお店の人に聞くてへぺろ

 

「すぐそこの赤い機械ですニコニコ

すぐ目の前にありました

 

届くのがめっちゃ楽しみですルンルン

 

 

 

 

さて

お昼前から実家に行って

またまた母をまずはスーパーに連れ出しました

「私は買い物がへただから行きたくない」

常套句です

 

でも

買い物に行くと

昨日は

「えのきがあった方がいいんじゃない?

(母は妙にえのきが好きです)

とか

「葱はあるのかしら?

とあれこれ興味を持ってカートを押していました

 

 

 

そして…

昨日の昼ご飯はこれ上差し

 

妹が前日作った青椒肉絲が一皿あったので

それに

買ってきた牛肉と「えのき」を合体させて

醤油と酒と砂糖を追加して

牛丼風ルンルン

 
「全然食欲ないから」
と言って心配させた母も
がっつり食べて安心しました爆  笑
 
 
 
昨日はちょっと寒かったけど
いつものお散歩走る人(走ってませんニコニコ
 
 
昨日は
母が小さい頃
川の遠泳で泳いでいた
と言う
「東大橋」の「でび」(今調べて見たらおでこの意味のほかにとんでもない隠語の意味もあったびっくり
まで行ってみました
母が小さい頃(80年ぐらい前びっくり
は川岸が少しとびだしていたそうですが
今はまっすぐな川岸です
 
1キロ永遠というのがあって
そこから
川上のこの間行った「大正橋」まで泳いで
その「でび」まで戻ってきていたそうです
 
私は
めっちゃ川とか海とか怖いので
(プールで遊ぶのは好き笑い泣き
すごい尊敬です飛び出すハート
 
その近くの東大橋を渡って
 
 
ズムスタのすぐ近くの「平和橋」に戻りました
 
昨日は二の腕ではなく
「手首が痛い」
と訴えていました
 
ついに
二の腕の筋肉は鍛えられたのでしょうか爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
昨日の晩ご飯ルンルン
 
 

 

結婚当初は海老の足が怖くて

海老の皮も剥けませんでしたが…

もう今となってはバリバリ剥きます爆  笑

大好きなおかずのためなら

何でも出来ます爆  笑上差し

海老さんありがとう飛び出すハート

 

 

 
生協「わら焼きかつおのたたき」
ニンニクのすりおろしをたっぷり乗せますルンルン
 
 
 
カクテキと野菜の甘酢漬けルンルン
 
 
そろそろ
次のカクテキを漬けよう
 
あちこちに配って押しつけようっとニコニコルンルン
 
 
 
 
さて
昨日は
「世界卓球」は
ついに決勝トーナメントに入りました
 
広島ではテレビ東京が見られないので
Tverで見ると
男子の中国戦をやってました
16才の松島が世界ナンバー1の選手に
めっちゃ思いきりのいい
すごい試合をやってましたびっくり
怖いもの知らずって言うのは
気持ちいいルンルン
 
 
女子は
速報しか見られなかったけど…
 
世界ランキング格上の選手(ヨーロッパ女王)相手に
伊藤が勝ちましたルンルンルンルンルンルン
 
どんな試合だったのか
見てみたいです
 
オリンピックの代表選手の切符は逃したけれど
わたし的には一番応援している選手ですニコニコ
 
 
さて
今日も曇天くもり
でも世の中は
連休初日上差し
 
 
今年は3連休が多いそうです
働いている人にとってはいい一年ですねチョキ爆  笑