文具女子博突入!!!満足満足の一日でした♪2024/02/20 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ご飯ニコニコ

例の卵二個分の夫の卵焼き爆  笑

 

 

 

傘が降る中

下のイオンに車を置かせて貰って

「文具女子博」に出掛けました車DASH!

 

下祇園駅の元の駅舎です

元の改札口には
廃棄物を入れるでかい箱がでーんと置いてありました
 
工事の計画が貼ってあって
今週いっぱいで
解体されるそうです泣
 
ホーム側から見える駅舎
この姿ももう見られなくなります泣
 
 
でも
悲しんでばかりいられません…筋肉
 
JRとアストラムラインを乗り継いで
文具女子博へ爆  笑
 
 
女子博と言うだけあって
100対1ぐらいの割合で女子優勢
興味のない夫は
ちっちゃくなってました
 
女子優勢の
先生の職場で慣れてるんですけどね爆  笑
 
それにしてもすごい人気です爆  笑
文房具好きの女子でむんむんしてましたびっくり
 
 
結局お目当てのお店で
お目当ての物+ほしい物を買って
出ました爆  笑
 
一人600円に発行手数料110円で
全部で1420円を入場料として払ったので
ネットで買って送料を払った方が安かったですね口笛
 
 
 
 
お昼は
てくてく歩いて
「あおぞら」へ
 
 
私は
本鯛の塩焼定食(渋い爆  笑
ここの定食は
好きな小鉢が二つ選べて
ご飯と味噌汁はセルフだけどおかわり自由です爆  笑
 
ついでに
食後の珈琲も付いてます爆  笑
 
 
ちなみに夫は
「お刺身定食」
色んなお刺身がついてて
男の人はみんなそれを注文してました
と言うぐらい人気ですルンルン
 
 
刺身好きの娘を連れて
是非行きたい店ですニコニコ
でも定食は平日しかやってないしな…笑い泣き
 
 
 
 
さて
それから
市内電車に乗って横川まで行って
JRに乗り換えて
ちゃんとイオンで買い物して
家に帰りました爆  笑
 
 
 
さて…
戦利品爆  笑
 
私の好きな店は
「bande」
と言う店です
実店舗はなくて
基本ネットで買うしかありません
 
元々
ネットで見つけて買った
猫ちゃんの頭と体と足がバラバラのシール
それを組み合わせて貼るのが
面白くて
それから検索して
「bande」
にたどり着いたわけです
 
こんな感じです飛び出すハート
 
 
 
こんなのもあったので買ってみました飛び出すハート
可愛い飛び出すハート
 
 
 
そして 
猫の足跡と
猫のシールが組み合わさっているこれ飛び出すハート
猫の足跡の方は
ちょっと細くしてもらった方がよかったかなニコニコ
 
こちらは
猫の顔と
衿が組み合わせになってます飛び出すハート
 
でも
今回一番欲しかったのは
これです
 
ネットで買おうとして
「いやいや止めとこう」
といったんは止めたけど
結局
3種類購入飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
夫は
テープの切れ端の詰め合わせを
超お買い得で買いました笑い泣き
 
 
これだけ買って
満足満足飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
大満足の一日でした爆  笑
 
 
 
 
 
いつも行くスーパー
ブロッコリーが安かったので
買って帰ってまとめてジュース用に茹でて
午後の仕事は終了爆  笑
 
 
 
さて
晩ご飯ニコニコ
 
 
野菜を切るだけ切ったら
後は夫が揚げてくれましたニコニコ
 
 
箸休めは
例の「カクテキ」とチャンジャ爆  笑
 
チャンジャは
時々下のイオンで
仮店舗で売ってるんだけど
そっちの方が美味しいです
 
 
 
「生協ぷりぷり蛸」は
薄ーく切って
甘酢でいただきました
 
娘は
「私はポン酢かな爆  笑
 
ポン酢派の娘です上差し
 
 
てことで
あっという間の一日でした
 
 
 
今期のドラマ
私は「さよならマエストロ」が
一押しです
 
毎回
泣けちゃいます
いいドラマだなあ…ラブラブラブラブラブラブ