久しぶりにショッピング♪2024/01/20 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

 

昨日の朝ごはん爆  笑

生協から「冷凍たらこ」が届いて

半分解凍していたので

たらこ入り卵焼き爆  笑

 

 

 

午前中に

注文していた物が届きました飛び出すハート

これこれ上差し
何だと思います?
 
大さじ半分が計れる
計量スプーンです
7.5mlのところね上差し
 
すごく色んな事を言い加減にやる私だけど
お菓子とか
レシピがあるときは
結構マメに計ったりする爆  笑
 
で…
困ったのが
「大さじ半分」
大さじ半分なんて
大さじの半分なんだから
適当にやるところだけど
何しろ
計量スプーンって
底に行くにつれて
狭くなってる…爆  笑
そこんところはこだわりますてへぺろ
高さにすればどれぐらいまでが半分なんだろ?
 
まず探したのが
大さじ半分の所に目盛りが付いている「大さじ」
でも見つけられなくて
 
これを注文するに至ったわけです爆  笑
 
めっちゃ嬉しい笑い泣き
はやく使いたいなあ…飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
てことで…
昨日はお昼前から
府中のイオンに出かけてショッピングルンルン
 
まずは天ぷら屋さんで腹ごしらえ音符
めちゃたっぷりで
お腹いっぱいです
最近胃が小さくなったのかなあ…
てか
今までが食べ過ぎだったのかなあ…
(今更爆  笑
 
 
 
すごく欲しかった型のニットのワンピースがお買い得で
2色どっちも欲しくて
結局2色とも買っちゃいました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
あれやこれや見て回って
久々のショッピングで
楽しかったです爆  笑
 
 
 
で…
疲れちゃって
なんと
オーリーズの「30分ビール飲み放題」に行く元気もなくびっくり
 
おでんの残りやあれやこれやで晩ご飯を済ませました100点
 
 
 
 
でも…
きっちり
「ローソンのドラもっち」
を買ってきて
みんなで分けっこして
食べました爆  笑爆  笑爆  笑
 
めちゃ旨ぁ飛び出すハート
 
 
 
今日は娘はたまった仕事をやっつけに
仕事に行くそうです
で…
昼ご飯は要らないと…
 
そうなんです
少々休日出勤しても
仕事をやっつける方が
心の安定ですからね上差し
「あれもやらなきゃ
これもやらなきゃ
これが未だ出来てない…」
って思うだけ損ですからねえー
 
コンビニで
お昼ご飯を買って
スイーツもついでに買って
仕事に行くのが
ちょっぴり楽しみだったりしたなあニコニコ
 
それも遠い思い出です爆  笑