お節の残りはばら寿司に♪2024/01/05 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ごはんニコニコ

前の日の晩ご飯では
お節を食べ終わったら
さすがに
BRUNO君の肉蒸しが余ったので
味噌汁の具に上差し
「豚汁並み」の迫力ですてへぺろ
久しぶりの卵焼きルンルン
 
 
昨日は
娘も一緒に
実家に行きました車DASH!
 
母がわんこに咬まれたのが心配でしたが
もうそのことはすっかり忘れて
とっても元気でした
 
お節の残った材料を持って行って
お昼ご飯は
「ばら寿司」
味変で
美味しかったです
 
ごちそうさまでしたお願いお願いお願いお願いお願い
 
 
 
 
昼からは
母の運動がてら
娘が郵便ポストまでのお散歩に連れだして…
帰ってきてからその後は
 
例によって
娘の指導の下
母の
スイッチテニス教室
 
すごい力を入れてやっていたので
今日は筋肉痛かもしれませんびっくり
 
そこにやってきた妹も加わって
テニスの試合テニス
 
母は
それでも経験を積んでいるので
初めのうちは
初心者の妹に勝っていましたびっくり
 
てな事をして遊んでいると
訪問看護の看護師さんが来て下さって
母はしばし看護師さんのお世話になりました
 
 
その間
妹と
テニスの試合で激戦テニス
 
 
次は
例の
OVERCOOKEDをやってみました
 
もう初心者みたいな二人でやると
コックさんではなく
消防士になったみたいなことになってしまいました笑い泣き
 
得点も-82点と言う
前代未聞の得点でしたびっくり
 
 
でも
その内出来るようになってきて
取り敢えずクリアーOK
わあわあ盛り上がって
めっちゃ楽しかったです爆  笑爆  笑
 
 
 
今度は
トランプを持っていって
みんなで遊ぼうっと爆  笑
ばば抜きね
 
 
小さい頃は
タンスの上にゲームセットが上げてあって
大晦日になると
そのゲームがタンスの上から下ろされて
三が日の間だけ
そのゲームをして遊んでいました
 
人生ゲームとか
チェスみたいな簡単なお子様ゲームセットとか
 
今の子どもたちは
お正月関係なくゲームをしているけど
私が小さい頃は
と言うより
うちんちは
なぜかゲームは「お正月の遊び」でした
 
そうそう
百人一首とかもして遊んでいたなあ…ニコニコ上差し
なかなか文化的てへぺろ
 
 
 
 
 
さあ
昨日は
サンボちゃん夫婦と呑み会の日です爆  笑
 
忘年会が出来なかったので
新年会生ビール生ビール
 
忘年会をすると
急に
「明日から旅行に行こう上差し
てな事になりかねないので
新年会で正解です笑い泣き
 
「カンパーイ生ビール
体調も前日1日寝ていたので
絶好調です100点100点100点
 
 
小エビの唐揚げと牛すじポン酢飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
つきだしはいつも豆腐です
 
 
 
紫蘇餃子飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
サラダ飛び出すハート
 
 
 
 
あん肝ポン酢飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
里芋の唐揚げ飛び出すハート
 
 
 
ここからはお任せ焼き鳥飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
このお店に来ると
なぜか教え子がよくバイトしています
 
この日も
隣のクラスの岡ポンの教え子がいましたびっくり
 
 
 
 
てことで
美味しい料理で盛り上がって
楽しいお正月の締めくくりでした
 
いや…締めくくりか!?