みんなでキッチン♪2023/12/27 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ごはんニコニコ

揚げ茄子のポットン卵味噌汁ニコニコ

 

 

 

昨日は

母に年賀状を書かせるために

昼前に実家に出動車DASH!

 

 

 

お昼ご飯は

例のちりめんと水菜のガーリックパスタ

母も

無理矢理連れ込んで!?

3人でパスタ制作パスタ

 

母を元気にする計画

第1弾上差し

 

みんなでお料理できるアイランドキッチン

最高です爆  笑爆  笑爆  笑

 

わたし的には

今回のリフォームの

第1目標上差し

 
出来上がり~爆  笑
もうちょっとゆで汁を入れた方が良かったけど
美味しいガーリックパスタが出来上がりました飛び出すハート
 
 
 
 
なかなか買えないケーキを
姪っ子達が
「いっせーのーで」でラインしてゲットしたケーキのお裾分けを
いただきましたショートケーキ
旨ぁ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
昼からは
母の年賀状を
1枚ずつ仕上げて13枚完成爆  笑
 
 
その後
「えー嫌だあえーん
と言う母を無理矢理連れて
近くの郵便ポストに
年賀状を投函しに行きました
 
「あ、そうだ爆  笑お刺身買いに行こうニコニコ
昨日の晩ご飯のお刺身を買いに行くつもりで魚屋さんに行ったら
諦めていたお正月のお刺身
冷凍で半身売ってることが分かって
それを買うことが出来ました爆  笑
 
ただ
ハマグリはさすがに冷凍って言うわけにはいかないので
何とかゲットしなきゃいけませんえーん
どうしようかなあ…
 
 
まあ
そんなこんなで
お正月の準備も
ちょびっと出来ました爆  笑
 
 
母は
ちょっと歩くだけで
「背中が痛い」
だの
「腰が痛い」
だの文句は言うし
ハアハア息切れするので
完全な運動不足です上差し
 
これはちょくちょく
散歩に連れ出さなきゃいけませんね爆  笑
 
 
 
 
 
さて
我が家の晩ご飯
昨日はサカナDIYのフグが届いていたので
「フグ鍋」です爆  笑
 
最初は唐揚げにしようか…
って言ってたんだけど
昨日は寒かったので鍋に変更上差し
 
まずは野菜達を煮て…
ついに
美味しい美味しい下仁田葱完食です笑い泣き
 
 
まだ半解凍のフグ
 
 
フグの切り身を入れて
ぐつぐつぐつぐつ鍋
 
 
 
 
そうそう
魚屋さんから買ってきたお刺身
 
惜しくも
一番好きな
鯛の生チリはタッチの差で売り切れちゃいましたえーん
 
鯛とヒラメと赤貝のお刺身を買ってきて
実家で分けっこして
持って帰りました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
娘の大好物なので
大喜びです爆  笑
 
 
 
母にも
お料理隊で復活してもらいたいので
まずは今年のおせち料理から
腕を振るってもらいたいです筋肉
そのために
キッチンの隅っこに
オブジェのように鉄鍋を置いています笑い泣き
 
 
さあ
お正月に向けて始動DASH!