我が家の年賀状も母の年賀状も完成♪2023/12/22 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

 

昨日の朝ごはんニコニコ

ナメコととろろ昆布の味噌汁チョキ

 

 

 

生活向上委員の私爆  笑上差し

昨日の仕事

生協の箱に入ったビニール袋が
残り少なくなって取りにくくなったので
みんなもよくやっている
クリアーファイルに入れて
取り出しやすくして
冷蔵庫の横面に貼り付けた上差し
 
このアイディアは
至る所で使ってます上差し
 
昨日は
雪のちらつく天気で
朝もこんな感じでした雪の結晶雪の結晶雪の結晶
寒い寒ーい一日でした笑い泣き
 
 
昨日
むにょむにょで掃除しようと
見たら…!!!!!!
 
こんなに伸びて
パリンパリンになってましたびっくり
 
でも
沢山あるので大丈夫上差し
大活躍上差し
この手触りが何とも言えなーい爆  笑
 
 
昨日は午前中
自分ちの年賀状を作りました
ど派手な年賀状の出来上がり~爆  笑
 
 
 
年賀状を作っている間に
悲劇は起こりましたガーン
 
生協
マカロニグラタン
(これが好きなんだなー)
夫が温めてくれてたんだけど…
あつあつを運んでいる最中に
どっかーーーんアセアセアセアセアセアセ
 
落っことしてしまいました
床中
カーテンまでも
ホワイトソースだらけ~気づき気づき気づき
 
 
でもやけどもしなかったし
 
おかげで
レースも洗濯して綺麗になってルンルン
 
そして…
こないだから
私は食べたかった「安倍川餅」が食べられて
いいことだらけでした
 
 
と言うのも…
安倍川餅って
おやつで食べるには重いし
実は夫は好きではないので
食事にはなりませんバイバイ
 
ということで
グラタンは半分こして
その足りない分を
安倍川餅で補充上差し
夫は
マグカップヌードルみたいなのを食べてましたルンルン
安倍川餅旨ーいルンルン
 
 
ミルネージュがデザートルンルン
 
 
 
 
 
さて
 
昨日は
実家に出掛けて
母の写真を撮り直して母の年賀状も作りました
 
 
にこやかないい写真が撮れました爆  笑
 
 
昨日は
チキンカレーと朝からメニューが決まっていたので
簡単ですニコニコ
 
そう言えば…
春に漬けたらっきょうを
食べるのを忘れていました
 
らっきょうもカレーも旨ーいルンルン
カレーって
誰でも好きですよね
 
子どもに
「給食で何が好き?
と聞かれたら
「揚げパンとカレー」
と答えてました
 
すると
めっちゃ優しい男の子が
給食メニューがカレーの日には
「先生はカレーが好きだから
たっぷりルーを入れて上げてねニコニコ
って
たっぷりよそってくれてました
 
懐かしいなあ…飛び出すハート
 
 
 
 
サラダは
豆とクルトンを乗っけたサラダ
 
古江にあるカレーハウスヘンテのパクリですニコニコ
そう言えば
ヘンテにも行ってないなあ…
今度行ってみよっとニコニコ
 
 
 
寒い日も
今日でひとまず小休止パー
 
 
皆さんも
寒さには気を付けてウインク
 
そうそう
仲ちゃん
酒田のこと
全国放送でも言ってましたよ雪だるま