今日はお楽しみがいっぱい♪2023/12/20 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

 

昨日の朝ごはんニコニコ
 
 
 
昨日は
すぐ下のイオンではなく
府中のイオンに出かけました車DASH!
 
 
これと言って用事はなかったんだけど…
行ってみると掘り出し物発見目
右の器は
一目惚れ3coinsの300円器ニコニコ上差し
また娘に叱られそうですが…てへぺろ
 
 
さて左の入れ物はなんでしょうか?
 
 
 
 
 
そして
シリコン製のはけ上差し
これも前々からほしいなと思っていた物ですニコニコ上差し
こちらはニトリで購入ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
左のカップに入っている物は

パソコンの掃除をするこれです上差し

以前3coinsにあるという話を
ネットで見て
でも…「売り切れ」で買えないかも…
的なことが書いてあって
折を見て
と思ってたのね
 
そして
昨日の行ったイオンに3coinsがあったので
「あのーパソコンのキーとかのほこりとかを取る
むにょむにょした物…」
そこまで言いかけたところで
お店の人が
「あーこれですね」
と案内して下さいました
 
結構売れているのかもしれませんニコニコ
 
 
 
 
グァーガムと言う代物です
便利~ニコニコ
パソコンはもちろん
リモコンも
要は
狭いところを掃除するのに役立ちますニコニコ上差し
めっちゃむにょむにょしていますびっくり
 
 
 
さて
それから
実家に行って
母の年賀状作り上差し
デザインを選んだり
写真を撮ったり
母もモデル気取りです爆  笑
 
ケアマネの方も来て下さって
今日からまた実家の近くのデイサービスに行くので
書類やら打ち合わせやら
母の準備も万端です100点
 
 
帰り際に
「ちゃんとご飯作ったり仕事をしたりするんだよ」
と言うと
「いやだ」
とか言ってました
 
自分の家に帰ると
一気に甘えん坊になって
お茶一つ飲むのも
「〇子~〇子~」
と妹を呼んでいますびっくり
 
これは
当分
tweety先生が
実家に行って鍛えないといけませんねグー
 
 
 
 
 
 
さて
晩ご飯
 
 
主菜は
前日の
小麦粉を使わないそば!?の余り
 
 
そうそう
娘が
「小麦粉アレルギーってあるらしいよね
小麦粉を止めた途端調子がよくなった話を聞いて
グルテンフリー上差し
てのをやろうかなと思ったけど
でも
あんまりにも
小麦粉が周りにありすぎるので止めた」
と言ってました
 
確かに…
買い置きしている物にも
いっぱいあるし
パスタだって食べられなくなるし…
 
 
買い置きしているものを使い切って
ちょっとずつ
グルテンを減らしてみようかな
とちょっとだけ思っているところです
 
何しろ健康オタクですからね上差し
 
と言いつつ
すぐに気が変わる私爆  笑気づき
 
 
生協で買った「みりん干し」
 
下仁田葱の方が主役みたいです
昨日は
フライパンで塩をして焼いただけ上差し
甘くて旨ーいニコニコ
とろっとろです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母の年賀状も
試し刷りが出来上がりましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
今日は
まつエクに行った後
ひさたんと公民館の寄せ植えに行って…
昼から
イケメン君に教えてもらった立ち飲み屋に
昼呑みに行く予定上差し爆  笑
 
 
 
楽しみがいっぱいですルンルンルンルンルンルン