SUNDAY新居でのおでんパーティー♪2023/07/25 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

 

朝ご飯

 

おっこん印の梅干し上差し

確かに減塩で体によさそうニコニコ

 

 

 

昨日は

午後から歯医者の日だったので

午前中に実家に出動車DASH!

 
こんなんやら
 
 
こんなんやら
 
こんなんやら
 
色々出てきたけど
メルカリに出品してみようかな~!?
 
ダメ元で
出してみようかなてへぺろ
 
 
 
肝腎の
初出品の土門拳の写真集は
「いいね」が付いても
未だ売れる気配はありませんパーショボーン
 
 
 
 
いよいよ
片付けは
2階の物入れに突入上差し
 
今日で
2階は終わる予定です
って…
2階のリビングには山ほどものがあるんですけど…笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
昨日は
お昼過ぎで作業を打ち切りました
 
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯は
イオンのコンプリート半ばで挫折した
フードコート上差し
 
でも
結局
食べたいものはこれだけなんですね
リンガーハットの「皿うどん」
 
 
 
 
 
そして
昨日も
「八つ橋なしにして下さい」の
菓匠茶屋のこれ上差し
 
白玉団子とあんことソフト
最強の組み合わせです爆  笑
 
 
 
そして…
昨日は
緊張の

 

  「歯医者の日」ですえーん

 

 
保険のきかないかぶせをしたところが
ほんのちょっぴり欠けちゃったんです
痛くもないし
困ってはいないけど…
こないだメンテナンスの時に言ったら
「次から治療しましょう」
と言う事になりました
 
「神経抜いてるから痛くありませんからね」
と始まった治療…ガーン
 
そうは言われてもね…
体はどっちかというと
頭の方が下がってるし
緊張の余り
逆流性食道炎の胸痛が起こりそうでしたびっくり
 
 
結局
かぶせてるのは取っちゃって(もったいない上差し
新しいのをかぶせてもらうことになったけど
保険のきく金属のかぶせは
あれこれ後々問題があるというので
保険のきかない白いのを入れてもらうことにしました
お高くつきますえーん
 
 
 
 
でも
確かに全然痛みはなく終わって
型どりをして終わりました
 
最近の型どりは
ガムみたいなのを咬むんじゃなくて
ちっちっちと
音のする機械でスキャンして取ります
ほんと
便利な世の中になったものです
 
 
 
 
 
疲れ切って
家に帰りましたが
 
 
さあ
それからはお楽しみです飛び出すハート
 
 
 
 
昨日は
SUNDAYの新居にお招きいただいて
 

 

おでんパーティー

 

 
めちゃでかい鍋に
たっぷりのおでん爆  笑
しかも
餅巾着の中の具も
白菜と餅入りの
マスターの手作り
 
そして
脂っこくなるので
すじ肉は別ゆでして
おでんの出汁は
鰹と昆布の出汁で取った
さっぱりした出汁です
 
何でもかんでもぶっ込んじゃう
家のおでんとは
上品さが違います上差し
 
実家にも
こんなでかい鍋があって
処分しようとしてるので
「要らない?
って聞くと
「一つあれば十分」
そりゃそうですよねパー
 
 
ご馳走がいっぱい並んで
 
 
ぐるり回して写真を撮ったはずなのに
ゆうちゃんとGOが写ってないけど…
8人の大宴会の始まり始まり~爆  笑生ビールニコニコ生ビール笑い泣き生ビール爆  笑生ビールニコニコカクテル爆  笑白ワインびっくりジュースニコニコ
 
 
めっちゃ有名なのに
全く気取りのない〇〇ちゃんの隣で
大いに盛り上がって
いつものごとく
飲み過ぎちゃいました
 
 
 
あーーー楽しかったニコニコ
そして美味しかったニコニコ
 
 
 
今日も暑い一日になりそうですアセアセ