みんな笑顔で「ウイスキー♪」 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の晩ご飯は

あんかけ焼きそば定食ウインク

かりっと焼いた麺と

上にかかった餡も

めちゃウマラブラブ

 

昨日は

朝一番に

近所のひさたんと

山を登る途中の水路の「蓋掛け」を交渉しに

まずは

町内会長さんのお宅にニコニコニコニコ

 

そうしたら

町内会長さん

「言っても言ってもなかなか仕事してもらえないらしいですよ」と

及び腰えー

 

でもそこでめげない

ひさたん

すぐに

区役所にその場で電話して

結局

その後に来てもらえるように

話をつけた

 

11時頃やって来た

区役所の人に

「バイクがよく落ちること」

「よく車も脱輪すること」

「雨が降ったら急流になって危険なこと」

を伝えて

「何年先になるか分からない」

と言う区役所の担当の人に圧力をかけたのでした

 

区役所の人も

あちこち長さを測って

帰られました

 

ひさたんの行動力には

超感心上差し

 

その次は

いよいよ

○○委員会へ手続きに出かけました

 

その前に腹ごしらえ

またかいびっくり

でも

昨日は平日ランチだったので

お安く食べることができましたニコニコ

 

○職員課につくと

前回もお世話になった担当の方が

出てこられました

 

今回は前回ほどの感動表現もなく

ちょっとお疲れの様子でした

でも

「本当に神様ですお願い

と神様にしてくれました

 

手続きはすぐに終わったので

その帰りに

実家に寄りました

あれこれおしゃべりをした後

記念撮影スマホ

 

昨日は

父にも

ちゃんと「ウイスキー」

を説明したので

みんな笑顔でぱちりニコニコニコニコニコニコ

 

まあ91才と87才ですから

体が元気なだけで感謝です

 

八百屋をやっていたところを

兄ちゃん夫婦が改造してくれたので

土足で入れるし

便利ですチョキ

 

 

 

てことで

昨日のまるちゃんねこクッキー

朝やって来たときに

「まるちゃんいりこいる?

「びゃあ」

全然声が出ず

夕方やって来たときも

声がかれていましたびっくり

 

今朝やってきたまるちゃんは

「にゃにゃ」

と声が出るようになってました

 

猫なのに

風邪でもひいてたんでしょうか!?

 

 

父に

去年植え替えをしてもらった

蘭も

花芽を出しましたニコニコ

 

この蘭は

家を建てたときにお祝いにもらったものなんだけど

すごく地味な色の蘭です

でも咲くのが楽しみラブラブ