自分の時間♪ | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

朝ご飯ニコニコ

 

午前中は

アイロンかけ

刺繍の直し

そして…

ミシンでぬか袋を縫ったウインク

 

娘のおかげで

ミシンを1階の押し入れに入れることができたので

ミシンを使うことが全然億劫ではない爆  笑

 

早速ぬか袋で

浴室の鏡をみがいてみるグー

 

すると…

すごくきれいになるではありませんか音譜

 

でも…

もう30年近く使っているので

鏡面はきれいになっても

裏の腐食が進んでいるので

縁が汚いえーん

 

そこで…ネットで調べてみると

大きさが規格のものではないので

別注になるショボーン

 

「チャット」で対応している会社があって

そこで相談して

注文しちゃいましたPC

届くの楽しみだなあ

 

さて…

お昼ご飯は…

「何食べたいはてなマーク

 

速攻で

「親子丼爆  笑

丼物の好きな娘ですニコニコ

 

 

 

食後のCOFFEEタイム

小さいランチョンマットも使いますてへぺろ

備前焼のちっちゃい焼き物も使いますてへぺろ

 

 

さて…

晩ご飯の支度をしていると

(相変わらず夫主導ですが…てへぺろ

こんな茄子がびっくり

目を押しピンでつけてみました爆  笑

 

でも全然可愛くなかったガーン

 

晩ご飯は

3分間クッキングでやっていた

茄子と牛肉の味噌炒めニコニコ

 

でも牛肉より豚の方が絶対旨いだろうと

豚に変更グッド!

思った通りの味でした100点

 

刺身はアジ

娘より夫の方が刺身にはまってます

 

いただきまーすニコニコ

 

そうそう…

以前はテレビを見ると

気分が悪くなっていた娘

 

家ではテレビ御法度でしたが…

平気になりましたグッ

 

もちろん

野球の中継も大丈夫なんだけど

「見ませんプンプン

 

 

 

今日は

お昼から「歯医者」

 

やっと

例のお高くついた歯のかぶせものが作ってもらえるので

ほっぺの内側を咬まなくて済みそうですてへぺろ