すっかり秋になりました



10月も気がつくと早半ば
街はハロウィンモードですね

先日矯正歯科へ
久々に行ってまいりました

ゴム固定は夜の就寝時
だけになりました
昼間のゴム固定は
食事の時に外すのが面倒だし
マスクをして外出しないと
話すとゴムが見えます

厄介な昼間のゴム固定が
無くなって安心しました

今気になるのは
先日書いた鼻の変形と
顎のたるみが気になります

顎は短く?なった分
今まで伸びていた皮の
余分が垂れてしまい  
気を抜くと完全に
二重顎になります

二重顎

これはオバちゃんの象徴
ダメダメ

どうにかせねば

顎の下からリンパを流して
脇までリンパを移動させる
ハンドマッサージをしています
まだ効果は分かりません

いっそのこと
美容外科にお世話になろうかと
悩んでおります

多分若くてハリのある
お肌なら柔軟に
皮膚が伸び縮みするんだろうな 
私の顎の皮膚は
ビロンビロン

これは
いろいろメンテナンスが
必要です

あ〜あ〜ッ