さぁ、入院備忘録の後は、初・子連れ海外旅行デビューについて。
子供が小学校入学前に海外旅行に!と思ってたので、今年か来年は絶対と思って
今年決行しました!!行先は、ハワイ~。
にしても、出産前は海外旅行&出張行きまくってた私のパスポートはまさかの期限切れの事実に、本当にびっくり!子供の新規および私は更新して、いざ!!
今回、なんとなーくハワイにしようと思ってExpediaを調べてると、なんと「カハラホテル」が安くなってる!!ということで、すごい勢いでカハラ6泊を予約。予約した後で、本当にキッチンなしで良かったのか、ワイキキから離れてるけど、いいのか、、、、などの心配を。でも、もうこの値段は出ないだろうと決め込んで、GOしました!
7/1-7/8 について少しずつアップします。
7/1(土) 成田空港発
成田便が安いので羽田を諦めましたが、結果的には成田空港で良かった!
夫のクレジットカードの特典で、空港付近の駐車場が安く取れたので(8日間で8千円以内!)車で行ったのが、かなりお得で楽でした!!今まで羽田利用でタクシー⇒バスでを乗り継いでましたが、もう断然車が楽!
飛行機は21:30便(ANA)にし、子供達がすぐに寝てくれることを期待してましたが、車で寝てしまったので、全然寝ない!それどころか、1人1つずつのモニタースクリーンに興奮して、下の子までもがTV見始めた!!
ちなみに席は2歳児から必須で、3列ずつの座席しかないので、子供達と私(真ん中)と夫は前の席に1人状態。私の席、めっちゃ大変じゃん!!いやはや、まさかの深夜近くまで大興奮の子供達でした。やっと寝たけど、4時間も寝ずに到着でございました。
そして、飛行機の揺れがひどすぎて、飛行機恐怖症の私はあまり寝れず、、、
7/1ハワイ到着
空港付近のレンタカー屋へバスで移動。
このレンタカーもまさかの破格で、7日間コースで178ドル!!
※Alamoというレンタカー屋。日本語は通じません。Rentalcars.comというサイトから予約(英語のみ)
いざ、カハラへ!!着いたら、16時ぐらいだったかな。Welcomeのレイとイルカのぬいぐるみをもらって、寝不足の子供達はまたテンションmax!
私は、ロビーの美しさと指定したイルカのラグーン前の部屋に大興奮!!
はぅ~。カハラ様様。
この日は、近くのKahala Mallへ夕飯(Whole Foods Market内のPuka’s)と必需品を揃えに。
眠くてふらふらだった記憶しか、、、。