保育園の親子遠足@地下鉄博物館に行ってきました。

ずっと心配してたお弁当も、どうにかなりました。
{4F9C4FFC-B0F7-4A79-8492-81649A019426:01}

ほとんどのおかずを前日までに用意してたのに、当日は慣れない盛り付けでかなり手こずりましたが(^_^;)


ちなみに、他の子たちのお弁当チェックしたら、ほぼ全員キャラ弁…。女の子が多いクラスだからかもだけど(^_^;)

うちもキャラ弁にしとおいて良かった。それにしても、働くママ達が土曜日に早起きしてキャラ弁作るのは大変だよね…。うちは、前日の日中準備できたけどさぁ。



さておき、博物館。意外と空いてました。どこも全く並ばなくてすみ、楽でした。開園前集合だったからな。

授乳室もあって、2部屋完備されてたけど、2回行って、どちらも両方空いてたし。

{81B40B84-6BD9-4A6A-92B7-12381C662FF6:01}

{EBC90CEF-D8D8-460A-A233-6E7A5243905B:01}

それなりに楽しんでたけど、もう少し大きくなってからのほうがより楽しめるかも。

でも、運転体験、スタンプラリーはめっちゃ夢中ラブラブ

そして親達は、疲労困憊(^_^;)



ともあれ、楽しそうな姿が見れて、良かったわ~ニコニコニコニコニコニコ

初めての遠足、私は初めてのお弁当作り。

親になったなぁ。母親もこうしてお弁当作ってくれてたんだなぁと思うと、感慨深いですしょぼん