今朝も生理痛のような痛みと、足の付け根の激痛が…。
大丈夫な気はしつつ、生理痛のような鈍痛のほうは気になるので病院に電話したら、様子見てもいいけど、気になるなら来てくださいとのこと。土曜の午前中なら診察時間内だし日曜日に時間外で行くことなったらイヤだと思って行ってみると…

まさかの第3土曜日はお休みとのこと、緊急外来扱いになるから、いきなり+8640円かかるけどそれでも診てもらうか受付で聞かれるという…叫び

本当にここの大学病院はいちいちお金お金って、凹む…。

一瞬ひるんだけど、受診しました。

尿検査と、経膣検査、エコーとNSTの結果、問題なさそうとのこと。でも、とりあえず安静にしてくださいって。

それにしても、当直の女医がレディースみたいな人で…髪はかなりの茶髪で前髪は目を隠すぐらい長いし、ピアスもかなりしてるし、ネックレスは金の太目チェーンだし、白衣の下の服は上下紫、つけまつ毛は濃すぎだし、謎の金刺繍を白衣の腕のとこに入れてて(四露死苦とか書いてあるんじゃと一瞬疑う^^;)異様に若くて、怖かったっす。

診察も乱暴で、あそこまで痛い内診は初めてだったし、電話してから受診しろと怒られるし(電話したんですけど…)この病院で初めてイヤな先生に当たってしまったわ。

看護婦さんが優しいから、救われたけど。

あと、今日は入院病棟での診察。噂では聞いてたけど、入院病棟の古いこと。外来はリフォームしたから綺麗だけど、ギャップが激しすぎる!

入院棟の女子トイレのドアは、まさかのアコーディオンカーテン…。

嗚呼、やっぱり出産病院、他を検討すれば良かったかなぁ…。


とりあえず、安静指示が出て、そのまま帰れました。入院とかにならなくて、良かった。でも、T氏がいるから、安静なんて無理な話だわ。

今日も一緒に連れて行きましたが、いつもより元気いっぱいで、夫、手こずりまくり。道路をハイハイしようとするし、病院の待合室は走りまくるし、帰る頃には、洋服が真っ黒…。

ちなみに、幼児は入院棟には立ち入り禁止なのですが、たまたま空いてたLDRの部屋を使わせて待機させてもらえました。

私がそのままその部屋でNSTすることになり、横になったら、今度はママだっこーで大変^^;

どうにか終わってホッとしました。


家に帰ってから、一応、T氏に言い聞かせるつもりで、

「ママは、T氏の妹を産む準備してて、今はお腹が痛くなったりするから、その時は抱っこできないの。でも、抱っこできなくても、ママはT氏のこと大好きだからね。ママの代わりにパパにたくさん抱っこしてもらおうね。わかってくれる?」

と語りかけたら、

「はいっ」

っていいお返事が。

「本当にわかってくれた?」

って再度聞くと、

「はいっ」って(笑)


でも、その後は本当に「ママ抱っこ」って言わなくなりました。ま、いつまで持つかって感じだけど。

今朝も病院行く前までは、ずっと抱っこでお腹張ってたからね…。

T氏、かわいそうだけど、今だけ頑張ってね。

そして、このまま出産まで、何事もありませんように。