久々のBook Review

Waiting (Ha Jin)
photo:01


風邪をこじらせ、実家にT氏と帰省して1週間。ゆっくり休養させてもらい、本を読む時間までいただけました。

あまりにも英語に触れておらず、職場復帰を間近に控え、英語のブラッシュアップと思ってつまらなくても読もうと思ってたら、案外おもしろくてハマりました。

文化革命時代の中国を舞台に、既婚者男性と独身女性の恋愛が描かれてる。

そのご時世なので、離婚はなかなか認められず、愛し合う二人は待ち暮らすという内容なのだが、結構ドラマティックでございました。


洋書って、おもしろくてもあんまりハマらないのが多かったんだけど、これは別格。というか、英語の本で私がハマるのって、Chinese Americanのものばっかかも。Amy Tanとかも。

それ以外はおもしろくても、なんか内容が薄くて忘れてしまうものが多い気が。

あくまで私の個人の意見ですが。


というわけで、俄然、Chinese author(中国人著作)の洋書が気になり、色々検索してみました。


と、この本って案外有名みたい。

あら、知らなかったわ。

どおりでおもしろいと思った。

文章も読みやすく、英語ブラッシュアップに最適な本でございました。



iPhoneからの投稿