9月21日(金)


本日、ママ会がありました。


多いのか少ないのかわかりませんが、社員200人弱のうちの会社、働くママさんが約10名いますきらきらそのママさんたちで月1ランチをするという会です。


皆、それぞれの不安を言ったり、子供の話をしたり、愚痴ったり、、、働くママならではの本音トークを気楽にする会なのです。


私は、妊娠を公表した5か月ぐらいに、


「ようこそ、ようこそ~るん


という感じで歓迎してもらえ、そこからママ会に参加しては、先輩ママたちに色々教えてもらってます。


基本的に、働くママさん集うママ会はいい人ばっかなのよねーハート


で、今日はもう会社も産休に入ってますが、ぜひ来てと呼ばれたので、ランチだけしに行ってきました。


そしたら、サプライズで



わーーい♡


そして、心配の種の「逆子→帝王切開」の話をしたら、同じく逆子で帝王切開した先輩ママからも色々話を聞けたり、他にも別の理由で帝王切開だったママからも「大丈夫、大丈夫」って励まされました。


生まれたら、そんなことどうでもよくなるし、それどころじゃないそうです。


さすがっす「ハイっ」の手


というわけで、だいぶ開き直れました上

さらに、今日はおさがりの授乳ケープと赤ちゃん用体温計ももらえました顔(嬉しい)


ちょうど揃ってなかったアイテムなので、うれしい。



さて、今日のママ会でちょっと面白かった小ネタ:


男の子は、犬

女の子は、猫


という話。


基本的に、女の子供って気まぐれに甘えてくるらしく、こっち(親)から行ってもツレなかったりするのに、急に甘えてきたりと、まさに猫だと言う女の子持ちのママさん黒猫


それに対して、男の子のママ曰く、男の子はまっすぐで、常にワンワンと甘えてきて、ムラがないそうです。そして、意外といつまでも甘えて手をつないできたり、ハグしてきたり愛情表現が豊かなのも、男の子のほうが多いんだって。男の子のほうが単純で、いつまで経っても子供でいてくれるよーってブルーだワン♪


なるほどーふむふむ