昨日、山手線に乗りました。

山の手って、メジャーブランド広告が多いので

チェーック目


と、一応広告業界で働いていたことを

思い出すかのようにチェック(;^_^A


すると

earth music & ecology

というアパレル会社が車両ジャック中ビックリマーク


アパレルにしてはビジュアルよりテキスト多いんでない?

と思いながら読んでみると、、、

なにやらエコ・コンセプト

earth music & ecologyって、

エコ・ブランドだったんですね!


知ってたはてなマーク

知ってたはてなマークはてなマーク


ブランド名の「ecology」って

実は意味あったんだ!!(失礼っ)


『エコな服って基本的に色がアースカラーで

かわいさに欠けませんか?』


みたいなキャッチコピー。


ふむふむ。

確かに。


私は特にエコな人じゃないし、特にエコ服に関しては

■地味というか、基本ベージュじゃない?

■デザインが???じゃない? (WWFのパンダ・グッズは好きですが)

■何より、高い!!


地球にやさしいことしたいけど

まだ経済的余裕がないのよ、、、(・Θ・;)


かわいくて安い服と、かわいくてエコな服なら

前者を選ぶアラサーな私 ( ̄_ ̄ i)


もっと若い子なら

余計そうでしょ


エコって、高いのよ。


エコ系アパレル会社の友達曰く:

「結局、高くて金持ち・年配が買うから、

デザインもその世代向けになってしまう」とか。


それを、みごとくつがえしたーーー!!

だって、earth music & ecologyこんなですよ↓ 

※公式HPから。
31才女のつれづれ。。。


安くて、かわいくて、若い子向け!


⇒エコの持つイメージ完全・シャットアウト!



エコって

若い世代に

もっともっと意識してもらいたい

課題。


たとえば、ここのエコ・プロジェクト:

「one tree」=砂漠に木を植えよう企画。

www.onetree.jp/

次世代にリードしていってほしい課題です。

(※上から目線ですみません、、、。)



それを、若向けアパレルメーカーが

仕掛けてくるなんて


やってくれるなぁ。


ターゲットじゃない私でさえ

リボンブランドイメージ上がりまくりーーアップ

リボン今度、ここの服見てみよう

リボンさらに、エコについてちょっと考えよう


いっきに心を動かされちゃったわけですよーー(ノ´▽`)ノ

HP、即効チェックしたし。



earth music & ecologyのブランド戦略、

広告の持つ偉大なパワーに

感動。



山の手に乗ってる若い女子たち、ギャルたちが

この広告を見て同じ感動を抱いてくれますやうに。