昨日、山手線に乗りました。
山の手って、メジャーブランド広告が多いので
チェーック![]()
と、一応広告業界で働いていたことを
思い出すかのようにチェック(;^_^A
すると
earth music & ecology
というアパレル会社が車両ジャック中![]()
アパレルにしてはビジュアルよりテキスト多いんでない?
と思いながら読んでみると、、、
なにやらエコ・コンセプト
earth music & ecologyって、
エコ・ブランドだったんですね!
知ってた![]()
知ってた![]()
![]()
ブランド名の「ecology」って
実は意味あったんだ!!(失礼っ)
『エコな服って基本的に色がアースカラーで
かわいさに欠けませんか?』
みたいなキャッチコピー。
ふむふむ。
確かに。
私は特にエコな人じゃないし、特にエコ服に関しては
■地味というか、基本ベージュじゃない?
■デザインが???じゃない? (WWFのパンダ・グッズは好きですが)
■何より、高い!!
地球にやさしいことしたいけど
まだ経済的余裕がないのよ、、、(・Θ・;)
かわいくて安い服と、かわいくてエコな服なら
前者を選ぶアラサーな私 ( ̄_ ̄ i)
もっと若い子なら
余計そうでしょ
エコって、高いのよ。
エコ系アパレル会社の友達曰く:
「結局、高くて金持ち・年配が買うから、
デザインもその世代向けになってしまう」とか。
それを、みごとくつがえしたーーー!!
だって、earth music & ecologyこんなですよ↓
安くて、かわいくて、若い子向け!
⇒エコの持つイメージ完全・シャットアウト!
エコって
若い世代に
もっともっと意識してもらいたい
課題。
たとえば、ここのエコ・プロジェクト:
「one tree」=砂漠に木を植えよう企画。
次世代にリードしていってほしい課題です。
(※上から目線ですみません、、、。)
それを、若向けアパレルメーカーが
仕掛けてくるなんて
やってくれるなぁ。
ターゲットじゃない私でさえ
ブランドイメージ上がりまくりーー![]()
今度、ここの服見てみよう
さらに、エコについてちょっと考えよう
いっきに心を動かされちゃったわけですよーー(ノ´▽`)ノ
HP、即効チェックしたし。
earth music & ecologyのブランド戦略、
広告の持つ偉大なパワーに
感動。
山の手に乗ってる若い女子たち、ギャルたちが
この広告を見て同じ感動を抱いてくれますやうに。
